SSブログ

感想:ドラマ「HERO*再放送」第7話 君に会えてよかった*ネタバレ [テレビドラマ感想]

フジテレビにて再放送中の
テレビドラマ「HERO」の感想です。
今回は第7話「君に会えてよかった」です。
以下の記述にはネタバレがあります。

私はこの作品のファンです。
テレビシリーズを始め、スペシャルドラマと映画も視聴しています。
スペシャルドラマ感想
劇場版 感想


前回の感想はこちら。
第6話「彼女の一番大切なモノ」

各話の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

この回は、失礼ながら
本筋である痴漢事件はあまり面白くないのですけれど、
ゲストキャラクターである事務官・正木さんが
良い味を出していると思います!

検事に対して、既に見切りを付けた正木さんに、
普段から検事に対して不満を抱いている
東京地検城西所属の事務官二人(末次さんと遠藤さん)が
乗っかるのも面白いですし、
そんな検事になるべく、副検事の試験を受けようとして
雨宮さんが必死になっているのも面白い。
そして最終的に、事務官達は元の穏やかな生活に戻り、
正木さんだけが、
事務官を辞める事に対して後ろ髪を引かれながら去っていく
──との構成も良いと思います。
途中の、新作クレープ云々のネタがつまらないのが、残念ですが。



特に、辞める前に久利生検事に会っていたら……という
正木さんの後悔が良いですし、
もう既にクレープ屋を始めるに当たってお金を出してしまった以上、
今さら引き返せないとの終わりも良いです。
タイトルにもありますが、
最後の最後、事務官を辞める直前の仕事において
正木さんが久利生に会えた事だけが救いになっているのが
素晴らしいです。
未練は残ってしまいましたが、久利生に会えて良かったねと
正木さんに声を掛けたくなりました。



これまでの仕事の影響か、
事務官は口をはさむべきではないと思っていた正木さんが、
最後、それを破って、自ら進言するシーンは
ベタベタのコテコテですが、見ていて気持ちよかったです。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第8話「過去を知る女」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-07 18:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。