SSブログ

感想:ドラマ「HERO*再放送」第6話 彼女の一番大切なモノ*ネタバレ [テレビドラマ感想]

フジテレビにて再放送中の
テレビドラマ「HERO」の感想です。
今回は第6話「彼女の一番大切なモノ」です。
以下の記述にはネタバレがあります。

私はこの作品のファンです。
テレビシリーズを始め、スペシャルドラマと映画も視聴しています。
スペシャルドラマ感想
劇場版 感想


前回の感想はこちら。
第5話「二人きりの夜」

各話の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

雨宮さんのメイン回です。
かわいいなぁ。

警察の一斉摘発に巻き込まれて、容疑者と一緒にパクられたり、
警察にも東京地検城西支部の仲間にも疑われたり、
現場に何度も足を運ぶ羽目になったり、
現場で必死に床を探したり、
上記の疑いを晴らす為に
撃て撃て(打て打て?)のナンパに引っ掛かった事を
皆の前で久利生検事に明かされたり、
そもそも、久利生は既に雨宮さんを意識しまくりだから
彼女がペンダントを買った意味がなかったりするのが
可哀相です。
でもかわいい。
本当にかわいい。

まず最初。
通販の品が届いたシーンからもうたまりません。
遠藤事務官にツッコミを入れられていますが
あんなピンクのかわいい箱で
捜査資料が送られてくるはずがないww

パクられたせいで、徹夜する羽目になった上に、
せっかく買ったペンダントがなくなってしまって、
余裕が無い状態でバタバタと右往左往する雨宮さんも、
本当にかわいいです。
江上さんも、こういう時にもう少し力になってあげられれば
良かったのに……。
肝心なところで役立たずなのが、お約束ですね。

最後、嘘のアリバイを口にしてしらばっくれている
真犯人(一応、重用参考人?)に対して
久利生の前振りが行なわれた後、
雨宮さんが激昂しているのも、良かったです。
怒ってる雨宮さんもかわいい。
そして、ペンダントを久利生に返してもらった後、
その通販番組が放送されているテレビ(「あるよ!」のバー)に向かって
「あれ? 似てる?」と白々しい嘘を吐いているのも
かわいいです。

以前の回で、久利生が雨宮さんを
ゆで卵みたいと評した事がありましたが
(この時は、殻を割る云々のお話でしたが)
ゆで卵みたいなプルプルの雨宮さんが怒ってるので、
まさにゆで卵が怒ってる!な印象が
私にはあります。
雨宮さんがかわいくてかわいくて、たまりません。



雨宮さんに対して
私は何回「かわいい」って言えば気が済むんだって話ですが
本当にかわいいんだから仕方がないですw
かわいい!!!



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
にほんブログ村


続きの感想も書きました。
第7話「君に会えてよかった」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-05 18:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。