SSブログ

感想:ドラマ「HERO*再放送」第3話 恋という名の犯罪*ネタバレ [テレビドラマ感想]

フジテレビにて再放送中の
テレビドラマ「HERO」の感想です。
今回は第3話「恋という名の犯罪」です。
以下の記述にはネタバレがあります。

私はこの作品のファンです。
テレビシリーズを始め、スペシャルドラマと映画も視聴しています。
スペシャルドラマ感想
劇場版 感想


前回の感想はこちら。
第2話「帰れないふたり」

各話の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴


────

普段、タイトルを気にして映像を見る事がないので、
今回がこのタイトルだという事を、初めて知りました。
この話も好きだなぁ。

事件そのものは、失礼ながら、大した事がないのですが
このお話は、なんといっても
結婚詐欺をやらかした島野紗江子役の森口瑤子さんが
“らしい”ので好きです。
森口さんが結婚詐欺をやりそうというのではなく、
もし彼女が本当に結婚詐欺を行なったら、
世にいる男性はコロッと騙されてしまうだろうなと
自然に思えたので……。
それくらい、あの料理教室の先生役は
ハマっていたと思います。



今回ではもう
久利生検事が雨宮さんを気にしまくりなのに
それを表に出すまいとしているのが、大変良いです。
江上さんと雨宮さんが付き合っているとの噂話を聞いて、
久利生がリンゴを食べながら、
事の真偽をさりげなく(?)尋ねるのが、おかしくておかしくて。
また、最後に回ってきた
フランス大使館のパーティーの招待状についても、
本当は、雨宮さんを誘うつもりだったのに、
先に彼女に「え?」と言われてしまった
──ミョーな間が空いてしまった事から
素直に言い出すタイミングを逃して、
結果、江上さんを誘うように進言してしまうのにも
笑ってしまいました。
尤も、この回の江上さんは
二人の補佐でかなり頑張っていたので
ご褒美を得られて良かったです。

この時は、まだ雨宮さんが久利生をそれほど意識してないのと、
江上さんに対して悪い事を言ってしまったとの
良心の呵責が多少なりともあったからか、
彼女も、変な嫌味を言う事なく
その勧めに乗っていました。
これがもうちょっと後で、
雨宮さんが久利生を完全に好きになった後なら、
彼女が彼に皮肉をぶつけてから
軽い口喧嘩まで発展したかなと、想像しました。



久利生も言ってますが、
状況によって発言を変える雨宮さんがかわいいです。
私がこの回を初めて見た時も、
彼女と同じように意見が変わっていったので、
「島野先生に騙された男達ヲ可哀相だと思ってねぇだろ/
ざまぁみろと思っているだろ」という久利生の指摘には、
めちゃくちゃドキドキしました。
その通りでした。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


続きの感想も書きました。
第4話「彼に教わったこと」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-03 17:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。