SSブログ

感想:ドラマ「HERO*再放送」第1話 最悪の出会い*ネタバレ [テレビドラマ感想]

本日(12/1)からフジテレビにて再放送中の
テレビドラマ「HERO」の感想です。
今回は初回の第1話「最悪の出会い」です。
以下の記述にはネタバレがあります。

私はこの作品のファンです。
テレビシリーズを始め
スペシャルドラマと映画も視聴しています。
(SPドラマ感想:http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2006-07-03-2
映画感想:http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2007-09-15


各話の感想記事のURLは、他作品も合わせて
こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/drama_re


──

記念すべき第一回です!
木村拓哉さんも松たか子さんも若いですね。
実は先日、「HERO」の映画版のDVDを安価で購入し、
視聴したばかりなので
余計にそう思います。
ただ私は、フジテレビの再放送で
数週間前に「ロングバケーション」も見ていたので、
二人とも大人になったなぁと、
真逆の事を思ったりもしました。



久利生検事の通販マニアっぷり、
お出かけ大好きなところ……と
初回から魅力がたっぷりでした。
服装がラフ過ぎたり、最終学歴が中卒だったりと、
久利生は雨宮さんを刺激しまくりで、
彼女が持った彼の印象はまさに最悪なのに、
最後、二つの事件を見事に解決に導いた点で
少し見直しているのが面白いです。
ただ、ヨットの写真云々は
久利生の指摘がなくても
もっと早く誰かが気付くだろうと思いました。

雨宮さんが久利生を気にしたのは
お話が進むうちに徐々に……だと思うのですが、
久利生自身は、もしかしたら一目惚れだったんじゃないかと
私は想像しています。
自覚は無かったかもしれませんが
最初から割と彼女を気にしてますよね。



準主役級が多い当作品ですが、
今後、一人ずつ順々にスポットライトが当てられていくのも
楽しみです。
今回だけを見ると、
久利生と雨宮さん以外は分かり辛いですけれど
これはもう初回だから仕方がないかなぁと思います。
お約束がたっぷりと詰まった初回でした。
やっぱり大好きです。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


続きの感想も書きました。
第2話「帰れないふたり」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-12-01 21:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。