SSブログ

感想:アニメ「劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」*ネタバレあり [アニメ感想]

劇場版「マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」の感想です。

私はランカちゃんよりシェリルの方が好きです。
テレビアニメ版はリアルタイム+DVDで全て見ています。
(他のマクロスは“ゼロ”のみ視聴しました)
以下、簡単なネタバレあり。


ビミョーでした。

*パンフレット画像
1.jpg

これから先、完結編の公開まで間が空く件もそうですが
テレビ版と比べるとビミョーです。
いえ、テレビ版ですら、私にとっては
(特に終盤が)何だこりゃだったのですが
それが更に酷くなった感じがします。


戦闘は凄かったです。
迫力があった!
メカに全く興味のない私ですら、画面に見入ってしまいました。
でも、メインである人間関係のドラマはというと
……すみません、
私は更にランカちゃんが苦手になりました。

私は、テレビ版の序盤のランカちゃんの棒演技が駄目だったので
(聞いててもぞもぞする)
今回はちょっと期待していたのですが、こちらもビミョーでした。
声の演技は上手くなったと思います!!
さすが、場数を踏んだからか
ちゃんと声優さんの喋り方になっていると感じられました。
でも、“声を作って演技してる”のがミエミエなんですよね。
もっと自然体にはならないのかな……
「私かわいい」ってブリブリしてるランカちゃんは
私は嫌でした。

それと歌ですが、
シェリルの歌にランカちゃんの歌はかぶせないでほしいです。
ぶっちゃけて言うと、私はシェリルの歌声も苦手なんですが
(May'nさんの声質が硬い点が、私の好みではないんです。すみません)
それでも、シェリルがうたう歌はシェリルだけで聴きたいです。
中島愛さんも頑張ってると思う……実際、相当頑張ったんでしょう。
でも成果より、
「私、頑張ったよね?」っていう努力の押し売りが
前面に出ちゃうのは
プロとして恥ずかしい事だと思うんです……。



完結編の内容に興味はありますが
今回、見ていてちょっと苦痛な部分があったので
それを映画館で見るかどうかは分からないです。
というか、いっそ今回の映画無しに
いきなり完結編でも良かった気さえします……。



2009-11-23 01:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。