SSブログ

感想:ドラマ「リアル・クローズ」第4話 独りはイヤ!結婚する*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビのドラマ「リアル・クローズ」の感想です。
今回は第4話「独りはイヤ! 結婚する」です。
私は原作の漫画を読んでいます。
下記にはネタバレを含みます。


前回の第3話「悪魔部長に弟子入志願」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-28-3

各話の感想記事のURLは
他作品と合わせてこちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/drama200910



────

今回も面白かったです。
絹恵が調子に乗るところも
調子に乗って失敗したところも、
原作より演出がやや過剰気味でしたが
「ドラマとして映像で見せるならこれくらいはやらないと」と
私も割り切って見る事ができました。



さて、前回のラストであか抜けた絹恵ですが
今回は、とりあえず髪の毛を脱色した
&コーデがかわいくなった程度で済んでいたので
良かったです。
背筋もピンと伸ばされてましたね!
「やっぱり猫背だとどんな美人でもダサく見えるなー」と
以前の回ではほとほと痛感させられていたので
今回も、それを再確認できました。

今回から絹恵のバイヤー修行が始まりましたが
正直なところ「え? もう?」と思いました。
まぁ、次回と次々回は
これまで以上に達也の問題が大きくなり、
“バイヤーとしての絹恵”ではなく、
“仕事と結婚、絹恵はどちらを選ぶか”がメインになるので
制作側は、これをドラマの山場として置く為に
全体的にお話を前倒しにしたのでしょうが、
売場に立つ絹恵をもっと描いてほしかったなぁという望みは
私の中に未だにあります。
(原作では、絹恵はバイヤーになってからも、
売場に立つ事もあるのですが、ごくごく少ないので)



さて、今回初登場だったニコラ……ニコりん。
パッと見は、原作の彼と同じでしたが、
雰囲気がドラマ版の彼と全然違ったのが残念でした。
ニコりんは、もっと雰囲気が柔らかいのが良いのに……。
見てるだけで安らぐような人なんですよ、ニコりんは。
見た目を似せて下さった件は嬉しかったですが
そこにこだわるなら、
ぽわぽわしたニコりんの雰囲気も重視してほしかったです。

そして、
達也の浮気相手(というか将来の結婚相手)の幼馴染みも
今回、初登場しましたが、
彼女が出てきたとなると、
ドラマのオリジナルキャラクターである絹恵の妹は
やはり“出なくてもいい”お飾りなんでしょうか。
IMALUさんの為に見せ場を無理に作る必要はありませんが、
このままだと“天野まゆ”は
「なんで出てきたの?」と聞きたくなるキャラクターに
なってしまうと思います。
IMALUさんが出演された事で、ドラマが話題になっていれば別ですが
全く注目されてないですし……。



結婚式で、花嫁が投げたブーケを絹恵が取らなくて、
代わりに達也が取ったというエピソードは
上手いなぁと思います。
まさに、結婚したくない女(仕事を辞めたくない)と、
結婚したい男(仕事を辞めてもらいたい)の差ですね。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


続きの第5話「誰と生きる? 結婚と涙」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-11-2


2009-11-04 00:14  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。