SSブログ

感想:ドラマ「ロングバケーション*再放送」第2話 彼女の涙*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビで再放送中のテレビドラマ
「ロングバケーション」の感想です。
今回は第2話「彼女の涙」です。
以下にはネタバレがあります。


前回の第1話「なんだよ!この女」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-27-1

各話の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/drama_re


────

逃げられた婚約者を見かけた(かもしれない)事に
心が尋常でなく揺れていた
+酒にかなり酔っていたという状況は分かりますが、
南がうざいいいいいいいいいいいいいいいい。

中華料理店(ラーメン屋)で南が行なった
瀬名&涼子ちゃんへの酷い絡みは
ちょっと見ていられませんでした。
「こんな女はイヤだ」と、私も失笑してしまいました。
あれは、上記の理由があるとはいえ、南が悪い。
全面的に悪い。

瀬名も、二人が同居を続けないと、このお話が続かないとはいえ、
南をよく追い出さなかったなぁと思います。
私が瀬名の立場だったら絶交してますww
南が帰ってくる前に、家中の荷物を外に出すww
“酔ってるから”何でもしていいってわけじゃないですし、
そもそも、酔っぱらう度に(元婚約者の事で何かある度に)
南に迷惑を掛けられるのはたまらないので、もうご免だと思います。
結局、瀬名のアパートに戻ってきた南は
彼に缶ビールこそ渡してましたが、
言葉でちゃんと謝ってませんよね。
それも嫌でした。
何はともあれ、まず最初に言葉で謝罪しないのかよと、
TVに向かってツッコミを入れてしまいました。

竹野内豊さんが演じた南の弟も
妹と同様にウザくて、
瀬名の「似てるね」の台詞に激しく同意しました。
正直、あまり関わりたくない姉弟だと思いました。

南を見ていると面白いけれど、
ヒロインとしては萌えないので、
この先、彼女がどういうふうに変わるのかが楽しみです。
やはり、南が元婚約者への未練を断ち切って
瀬名を男として意識するようにならないと駄目かなぁ。
前回と今回みたいに、
南の不可解な行動&ムラのある性格が悪い方に出た時の言い訳が、
元婚約者絡みで何かあったというのは、もういいので
別のエピソードがほしいです。



瀬名は、涼子ちゃんがあれだけ
普段から好き好きオーラを出しているのに
全く気付きもしないし、
自分からは何とかしようとしないのが、焦れったかったです。
コンサートのチケットが昨日の分だったという致命傷を
遊園地に行く事で、何とかカバーできたのに、
そこから何も進んでないって、どういう事……??

というか、涼子ちゃんが瀬名に
「一緒に行ってくれる人がいない」とか
「これってデート?」と聞いてくる辺りで
何で察する事ができないのかと、
私は机を叩きたくなりましたww
いや、男友達に向かって
何の含みもなくそう言う場合だってありますが、
この時の涼子ちゃんはどう見たって
「行ってくれる人はいない」=「(瀬名に)誘ってほしい」でしょうに。
「これってデート?」にしたって、
「デートだね」っていう肯定が欲しいが故の問いでしょうに。
まぁ、涼子ちゃんも、瀬名が鈍いのはよく知ってるでしょうから
直球で「また一緒に行きましょうね」と言えば良かったのでしょうが、
おとなしすぎる彼女の性格だと、とてもそうは言えないんですよね。
南のお兄さんの過度な積極性を
瀬名に少しでも分けてあげたいと思いました。



ところで、今回、瀬名のピアノ教室の生徒役で
広末涼子さんが出演されてましたが
この頃の彼女は洒落にならないぐらい、本当にかわいいですね!
当時の彼女がやたらと騒がれて持ち上げられているのを
私も知ってましたが、
女性アイドルには全然興味が無かったので
特に注目することはなかったんです……。
今回は、新鮮な気持ちで見られました。



これ、瀬名と涼子ちゃんは、一度はくっつくけれど
やっぱり上手くいかなくて
(瀬名が南を気にしてしまって)
恋人関係が駄目になるパターンでしょうか。
これから恋がどうやって変わっていくのかを見るのが
とても楽しみです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第3話「彼の純情」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29-4

宜しければ合わせてどうぞ。


2009-10-28 22:22  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。