SSブログ

シュシュ作り [日常生活]

夏コミの時に、たまたま話題になったので
ずっと気になっていたシュシュを手作りしてみました。
いや……以前から
布を輪にしてゴムを通しただけのものに数百円も支払うのって
勿体ないなぁと思っていて。
作れそうだからやってみたかったんですが、
実行するきっかけがなかなか無かったんですよ。

で、話が出たついでに作ってみました。

0.jpg

実は、夏コミが終わってからすぐに作ったので
この画像を撮ったのも、今から一ヶ月近く前なのですが
どうして今さらこうやって挙げているかというと、
話をした友達に、先日の逆裁イベントでこれをあげたからです。

ちなみに、写真は撮らなかったのですが
ネタで、青と赤紫──成歩堂と御剣のスーツの色でも作りました。

一番時間が掛かったのが布選び!というぐらい簡単でした。
またそのうち、あれこれ作ります!


2009-09-17 20:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。