SSブログ

その後のサボテン [日常生活]

 この時(http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24-4)に
無理に植え替えをしたサボテンが、見事、元気になりました!

 短時間で変わるものではないので
敢えてあまり気にしないようにしていたら、
父から何も言われてなかったので
すっかり忘れてしまっていました。
でも、つい先日、私が久し振りに見てみたら、
「え? これがそう?」と自分の目を疑ってしまうぐらい
元気に育ってたんです。
02.jpg

 こちらが、以前(今年の五月下旬)の写真です。
上記記事に掲載したものです。
00sa.jpg
 左の写真のサボテン本体を植え替えた際は
以前に書いた記事の通り
根っこがほとんどない……枯れた状態でした。
長い根は、ベランダに落としてしまった際に、
分離した鉢の方にばかりあって、
本体の下に残っていたのは
もう根とは呼べないほど酷かったんです。
鉢に残っていた根も、ボロボロに乾いていて
酷いものでした。
 また、右の写真のサボテンは
左の本体に生えていた元子供でした。
試しに植えてみようと、父が行なってくれたものです。

 比べていただければお分かりの通り、
左の写真のサボテンは、今はでっぷりと太ってくれましたし、
色も緑が強くなりました。
また、落としたせいで傷んでいた部分も、
順調に修復されつつあります。
小さな子供のサボテンも、幾つか生えてきました。
 右の写真の子供サボテンも、地道に大きくなりつつあります。

 凄く嬉しかったです。
このまま、もっと大きく育ってくれますように。


(追記)
続きの記事も書きました。
続々サボテン

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-09-11 15:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。