SSブログ

今日の決勝戦は本当に凄かった [高校野球]

今日の夏の高校野球 決勝戦を見ていて思い出した試合。

春日部共栄が逆転優勝 埼玉栄を下す
春日部共栄が逆転優勝
埼玉栄を下す

 第87回全国高校野球選手権埼玉大会は二十九日、県営大宮球場に1万8000人の観衆を集めて決勝が行われ、春日部共栄が埼玉栄に5—4で逆転勝ちし、8年ぶり4度目の優勝を飾った。
 決勝史上では珍しい劇的な試合だった。春日部共栄は埼玉栄に主導権を握られていたが、1—4の九回に一気にひっくり返した。

関東の方はご存知でしょうが、
夏の地区大会は、決勝戦のみ、NHK総合と教育で放送されます。
今から四年前にあったこの埼玉県大会決勝も、
私はビデオで録画しながら見ていて、物凄く興奮した覚えがあります。
「あり得ねー!」と言った覚えもあります。


今日の中京大中京対日本文理の試合は
「野球は2アウトから」を文字通り再現した内容だったと思います。
試合が終わってから四時間近くになるのに
まだ興奮が冷めません。
テレビ「熱闘甲子園」の放送が楽しみです!
今日の試合も勿論、録画してあるので
後で九回裏だけ見直してみます!


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-08-24 20:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。