SSブログ

肉団子の彩り蒸し [日常生活]


家に常時あるような材料+電子レンジ使用なので調理も後片付けも楽……という点で、今週はこちらを選びました。

サヤエンドウは、この為だけに買うのは勿体ないので、買い置きが無かった場合はわざわざ買わなくても良いかなぁと勝手に思っています。私は、サヤエンドウのお味噌汁が好きなので、積極的に買ってがんがん食べちゃいますが。

最近は、家で調理をする時は、空腹で力が抜けるぐらい我慢した後で台所に立つ事が続いているので、手早く、しかも簡単にできそうなレシピは有難いです。何よりお肉大好きなので、このレシピは、お肉を美味しく食べられる+野菜も一緒に食べる事で、「肉ばかり食べている」という罪悪感も覚えずに済むという利点が、良いと思いました。


2009-08-04 05:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。