SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(70日目:村★5ティガレックス討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は七十日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(六十九日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26-1


 昨日(7/26)はPSPに全く触らず、今日(7/27)は村★5の“轟竜ティガレックス”クエストだけを行ないました。砂漠でのティガレックス狩りです!
 猫飯で解体術【大】スキルを得ていたのですが、つい、ティガレックスを捕獲してしまいました……。捕獲じゃ、このスキルは意味無いですよね。でも、初めて捕獲に成功したので嬉しかったです。本日は、最初は太刀で攻めて、頭部破壊(角?)に成功したのですが、なんとなくやり辛かったので、HOMEボタンを押してリセットをし、片手剣のデスパライズで改めて挑み直しました。

 ティガレックスにも馴れつつありますが、まだまだです。苦手感が強いので、少しずつ馴らしていく予定でいます。


────
続き(七十一日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-2


2009-07-27 23:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。