SSブログ

「ぼくらの 特別ヘン」のIKKI未掲載について:その2 [ぼくらの:感想]

2009年9月号の月刊IKKIの目次ページ下部にて、
先月号にて告知されていた
「ぼくらの 特別ヘン」が収録されない事と、その理由、
そして今後の予定が発表されました。


この発表は、鬼頭先生のホームページにて先に明らかにされており、
私も勝手な推測を立ててしまいました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-15
作品を愛する一ファンとして、私は、
せっかくの作品を見られないのが残念でたまらず、
非現実な考えながら
「この期に及んで、掲載不可能が可能にならないかな」と
夢のような事も思っていましたが、
残念な事に、この希望は本当に夢の泡と化してしまいました。
昨日は、それを確認する為にIKKIを立ち読みしました。
「特別ヘン」が乗っていたら、そのままレジに向かったでしょうが
……すみません、「ぼくらの」が載ってないIKKIは
買う気になれませんでした。

掲載されなかった理由は、作品の内容が宜しくなかったからだそうです。
こちらも私の勝手な推測なのですが
今、一番煩く言われているのが 児ポ法(児童ポルノ法)なので、
先生はそこに触れちゃったのかなぁと思いました。
普通の性描写だと
不思議な事に同人よりも商業の方が規制が緩いですし、
一時はテレビでも報道された死体描写についても
問題にすらならないご時世ですから……。


それにしても、楽しみにしていた作品が見られないのは辛いです。
編集部が掲載を撤回するほどの内容だとすると、
もしかしたら、
「特別ヘン」は胸糞悪くなるような話だったのかもしれませんが、
(畑飼先生の話は、本当に読んでて不快でした。
今でも単行本を読む時は、そこだけ飛ばしてしまいます)
それはやはり読んだ上で「私には合う/合わない」を
判断したかったです。
ちなみに、鬼頭先生の別の作品「なるたる」は、
ネット上での評判を見た上で、
読んだら自分が後悔しそうだったので、未だに読んでいません。
多分、これからも読まないと思います。
なので今回も、こういう風に、読者に選択させてほしかったです。


できれば、同人誌等ではなく、
全国の「ぼくらの」ファンが買い易い方法で配布して頂けると
本当に有難いです。



ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村



2009-07-26 00:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。