SSブログ

感想「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」第3話:近づく心 [アニメ感想]

アニメ「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」
第3話「近づく心」の感想です。
ネタバレを含みます。
原作となっているパチンコ「海物語」はやった事がありません。


前回の第2話「指輪の心 巫女の心」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04-2

各話の感想記事のURLは、他のアニメ作品の感想と共に
こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-27


────

夏音のお母さんは、いいキャラクターですね!!
マリンとウリンたちに馴染み過ぎていました。
何も考えてないというか、順応性が高いというか……。
真っ当なのは夏音なのに、あの茶の間のペースでいくと、
おかしいのは何故か彼女になってしまうのが、とてもおかしかったです。

でも、この呑気さが
夏音には却って良かったんでしょうか。
自室で、あの指輪を見てちょっと感傷に浸ってしまった夏音でしたが、
茶の間の情景に驚き、騒いだせいで
そんな感情が一瞬にして吹き飛んでいましたね。
どうも夏音は、放っておかれると、
邪悪な思念を多く溜め込んでしまうようなので、
マリンとウリンがやって来たハプニングは
彼女にとって良かったのかもしれません。

夏音があれこれ不満を吐き出した中で言った
「どこへ行ってもサトウキビとハブ」には、思わず爆笑しました。
確かに、旅行で一時的に滞在する場所としては
ああいうのんびりとした雰囲気は良いかもしれないけれど、
年がら年中、そこで生活している住人にとっては
物珍しくも何ともなく、つまらない物としか見えないかもしれませんね。
しかも、夏音は都会への憧れが人並み以上にあるようなので、
こういう不満を子供の頃から持っているなら、
当時から邪悪をかなり溜め込んでいても
仕方がないのかなぁと思いました。



マリン・ウリン・夏音のお風呂のサービスシーンは凄かったです。
さすがにバストトップは泡で隠れてましたが
下乳や横乳はばっちりでした。
物凄く不自然な泡でしたが……。
この後のシーンで、マリンが不自然に夏音に抱きついたり……と、
スタッフ側は、ちゃんと何が“視聴者にウケるか”を分かってて
描いてますよね。
正直に言うと、あからさまに狙っているのは
私は好きになれないのですが、
ここまでだと、却って清々しさを感じてしまうなぁと
皮肉なことを思いました。
これ、麻雀アニメの「咲」みたいに、
「DVDでは湯気が薄くなります!」と宣言したらどうしようw

あ、夏音のを借りたという
私服姿のマリンとウリンはかわいかったです。
こういう、普通の女の子としてのかわいさをもっと見たいのですが
それをこのアニメで望むのはやはり難しいんでしょうね。
私からすると、変身後のマリンより
こういう格好の方がかわいく見えるのに……。

かわいいと言えば、敵として出てきたフグ双子!!!!!!
めちゃくちゃかわいかったー!!!
大好きです。
フグに戻ってからも、ちんまりとしていてかわいかった。
前回の妖艶なお姉さんも素敵でしたが
今回の双子ちゃんは、非常にツボでした。
これなら、来週以降の敵にも期待を寄せて良いのでしょうか。



今回は夏音が初めて空の巫女として開眼し、
変身していました。
私服の夏音はちょっと地味なので、
巫女としての格好を見ると、さすがに、
主人公(マリン)の対の存在だなぁと痛感しました。
これ、ウリンは変身しないのかな??

夏音のお友達の問題も、最後には上手く解決していて
今回は話の構成がきちんとまとまっていました。
面白かったです。
先週まではどうなるかと心配していましたが
これなら、意外にも?楽しく見られそうで、嬉しいです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第4話「試される心」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-07-12 09:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。