SSブログ

焼きまんじゅう [日常生活]

私が、焼きまんじゅうが地方限定な食べ物だと知ったのは
いつだったか……。
昔は、全国どこにでもある物だと思っていました。
(とはいえ、私の家の近所でも、当然、売られてませんが)


弟のお土産で焼きまんじゅうを食べました!
久し振りー!
すっごく嬉しかったです。テンション上がった!
焼きまんじゅうは、群馬──しかも南部(南西部?)の名産品ですよね。
漫画「おおきく振りかぶって」で
主人公の三橋廉が、焼きまんじゅうに興奮するエピソードもありました。
(三橋の父親の実家が群馬)
私も大好きです。


小麦粉のお饅頭(具なし)の表面をフライパンで焼いて、
八丁味噌のように甘い味噌を塗って食べます。

箱と中身。
01.jpg
*焼いた後に撮ったので、中身が少ないです

焼いた後。
02.jpg

今回も、うまうまでした!
お昼ご飯を食べた後だったのに、ぺろりとたいらげました。

ちなみに、カップはゴドー検事(逆裁3)ですが、中身は冷たい緑茶ですw


2009-07-11 16:27  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。