SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第13話「小シマロン王サラレギー」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第13話「小シマロン王サラレギー」です。
原作のこの部分は未読です。

前回の第12話「勇者と三本の剣」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-30-9

各話の感想のURLは、下記のページにてまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

サラレギーが怪し過ぎるww
そして、怪んでくれと言わんばかりの彼なのに
“歩く性善説”とも言える有利が
彼を全く不審に思ってないのが怖いです。
これまでの感想でも何度か書きましたが、
これじゃ、有利の周りにいるコンラッドやヴォルフラムが
大変ですよね。
彼らの苦労はいかほどか……と、つい想像してしまいます。

パーティーでこの二人がダンスをした際は
サラレギーが敢えて大騒ぎをしなかったので、
自分の女装がバレていることに有利が気付かなかったのも、
無理はないと思います。
でも、ちょっと抜け過ぎです。
バレている可能性すら考えてなかったのかなぁ。
そして、あの場でサラレギーが
小シマロンが奪っている人民をカロリアに返すとの発言をしたのは、
自分を有利に信頼させる為ですよね。
同盟に入りたがった件も同様です。
それを有利が微塵も疑ってないのが、本当に怖いです。



そのサラレギーが出てくるまでの展開ですが、
有利一行は間抜け過ぎます!
だまされて追い詰められる過程が、単純過ぎます……。
有利だけならともかく
あの場にはコンラッドもヴォルフラムもヨザックもいたのに
皆、何やってんのー?と問いたくなりました。



さて、三本の剣ですが、
やはり鍵となるのは、正体不明なあのボロボロの剣のようです。
前回のヴォルフラムが火傷のような症状を負った事からいって
本当に曰く付きの剣なんでしょうが、
シリーズ後半では、有利があれを何とかする
(ちゃんと研いで元に戻す)のかなぁと、
ぼんやりと想像しています。



今回も、Tぞうと船移動中のヴォルフラムがかわいかったです!
特にTぞう。
饅頭嫌いネタは前回だけかと思っていたので、
有利が饅頭の大判振るまいを始めた時は嬉しかったです。



次回は久々の地球ですね!
私は勝利お兄ちゃんが大好きなので、
彼の出番が多いといいなと、勝手に期待しています!



────

感想は以上です。


続きの第14話「水に映る月」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-15-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-07-04 13:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。