SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(47日目:村★4クシャルダオラ討伐/他) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は四十七日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。
モンハン友がいないので、必然的にソロプレイを強いられています。


前回(四十六日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-02


 昨日に引き続き、クシャルダオラ討伐の練習を行ないました。

 昨日は雪山→密林にチャレンジをし、それぞれクエストはクリアできたものの、クシャルダオラを倒せずに逃がしてしまったので、今日は傷付いたクシャルダオラを倒す事を目標としました。
 挑戦前にネットで調べたら、どちらのフィールドになるかはランダムで決まるとの事だったので、とりあえず提示されたクエストが密林だった事から、迷わず始めました。
 前回、私はクシャルダオラのツノを折っていたので、今回の戦闘は最初からとても楽でした! クシャルダオラを十分ほどで倒せたと思います。初めての討伐成功です。やった!
01.jpg

 その後、二回目のクシャルダオラ討伐にチャレンジしました。
 今回も二度のクエストで倒せず、三度目のクエスト挑戦で討伐成功しました。雪山→密林→密林(それぞれにおいて、プレイヤーである私は一度も倒れていません)です。但し、これまで武器は麻痺属性を持つ片手剣で挑んでましたが、この時の三度目(密林)は、敢えて、普段から使っている太刀を使いました。
01.jpg


 その後は、久し振りにゲリョスを狩りました。ゲリョスは、ご存知のように毒を吐く&フラッシュを浴びせてくるので、あまり好きではなかったモンスターなのですが、「こんなに簡単だったっけ?」と思えるようになりました。


 そうそう、火山に虫取りをしに行って、念願だったパピメルシリーズの防具を作りました!
02.jpg
 こちらは、取説にCGイラストが載っている防具なので、ちょっと憧れていました。ようやく作れて嬉しいです。今、目指しているのはヒーラ−シリーズなのですが、先はまだまだ長いです……。


────
続き(四十八日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04-1


2009-07-02 22:49  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

cielo

おはようございます^^
クシャル討伐、おめでとうございます!!
先日の記事では失礼いたしましたペコリ(o_ _)o))
状況を把握しきってなかったようです・・・;;

パピメル作成もおめでとうございます♪
私もこのパピメルとキリンにはスキル・見た目どちらも
とても惹かれて作成したのを覚えています。

これからヒーラー作りに励むのですね。
またがんばってくださいませヽ(`◇´)/
by cielo (2009-07-03 10:46) 

さくら

■cielo様
こんにちは。nice!とコメントをお寄せ下さり
ありがとうございます!

>キリン装備
私も、知り合いから少しだけ見せて頂いたのですが
憧れてます!!
当分先の事でしょうが、いつかは作れるようになりたいです。

まずはヒーラ−シリーズ!!
そのうち訓練所と農園を行ったり来たりするようになる自キャラが
今から目に浮かびますw
by さくら (2009-07-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。