SSブログ

機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters COMIC&ARTS [ガンダム00]

うちの近所の本屋数軒において、00のムック本は
発売日の数日後に書店に入る事が多いのですが、
放送が終了した途端、急に取り扱いが無くなったりしていたので、
どうしても欲しかったこの本
「機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters COMIC&ARTS」は
発売日に入荷されなかったのを確認した上で、注文しました。
01.jpg

高河ゆん先生の絵は、
月刊ニュータイプの漫画以外は全然買ってなかったので
カラー絵などがこうして手元にあることが嬉しいです。

見所は、なんといってもその漫画!
ニュータイプでは刹那・ティエリア・アレルヤが主人公の読みきりが
掲載されていましたが、
今回、描き下ろしとして
ロックオン編(ライル主人公)の漫画が収録されています。
本編セカンドシーズンの第20話以降──アニューの死を迎えた後の話です。
私はニールが好きなのですが
彼ら二人が幼少だった頃の過去回想もあるので、大変嬉しかったです。
アニューも、ほんの数コマでしたが
美人さんに描いてもらえていて、こちらも嬉しかったです。


また、がゆんさんの設定画&キャラデザ裏話も掲載されています。
マイスター四人については、他の本でも割と語られていますが
脇役キャラについては珍しいので
彼らのファンの方は必見だと思います。
個人的には、スメラギさん、留美、セルゲイなどが面白かったです。
02.jpg
*はっきり読める状態だとまずいので、敢えて見辛く撮っています。


一番ウケたのは、本の帯にある「谷間は大丈夫ですか?」の文章です。
こういうのは編集者が付けるのですが(作家さんはあまり関わらない)
インパクトを狙い過ぎだろう……と思ってしまいました。
人によっては、この帯の言葉のせいで
レジに持っていきにくいかもしれません。
とはいえ、そういうのを気にする店員さんはあまり居ないと思いますが。




ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-07-01 13:58  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。