SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第12話「勇者と三本の剣」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第12話「勇者と三本の剣」です。
原作のこの部分は未読です。

前回の第11話「花嫁はアニシナ!?」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24-5

各話の感想のURLは、下記のページにてまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

懐かしい顔がいっぱいでした。
フリンにTぞうにアル!!!!
特にTぞうは、お饅頭を苦手としている事を私が忘れていたので
「あぁ、そうだったそうだった」と、私は見ていて頷いてしまいました。
ヴォルフラムは災難でしたね。

そのヴォルフラム。
有利の事が心配だからこそ苦手な船旅に参加しているのに
それが肝心の有利に分かってもらえてないのが、ちょっと哀れです。
でも、ヴォルフラムもそれでいいと思っているような節があるのが
(有利に気持ちを押し付けない)
また興味深いです。
ヴォルフラムの愛はかなり深いですよね。
今回もちょっと嫉妬しそうになってましたが
牽制するコンラッドにちゃんと答えてましたし。



ジェネウスが再び出て来た事で、急にシリアス度が高まりました!
しかも有利たちはまんまと彼の策にハマっちゃっていて
──有利のお人好しの性格は、私も大好きですし、
彼の最大の武器だと認めていますが
ああまで簡単に剣三本を渡しちゃうのは
魔王として安易だったと思います。
いくら必ず取り返すのが前提としても、ちょっと……。
しかも、脅しが幻だったというオチまで用意されてましたし。
良くも悪くも、有利は周囲の協力があってこその王だなぁと
思ってしまいました。

それにしても、神出鬼没なヨザックには笑ってしまいました。
本当、彼はどこにでもいますね!!!!
そして今回もお留守番を強いられているギュンターが可哀相です。



これから三本の剣を取り返しに行くわけですが
そのせいで、またピンチに遭うんでしょうか。
有利も勿論ですが、実戦で戦う事が多い
コンラッドとヴォルフラムとヨザックが怪我をしないように
祈っています。
勿論、勇者アルも!!



────

感想は以上です。


続きの第13話「小シマロン王サラレギー」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04-3

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-06-30 16:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。