SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(29日目:集会所★3 ダイミョウザザミ/ドスゲネポス/イャンクック/ドスファンゴ討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は二十九日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。
*現在、原稿中の為、モンハンのプレイを最低限に留めています。


昨日(二十八日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-09-2


 集会所★3のクエストを行なっています。今日はちょっと多めに遊びました。

 “砂に潜む巨大蟹!(ダイミョウザザミ討伐討伐)”、“ゲネポス討伐作戦!(ドスゲネポス討伐)”、“幻のキモを追え!(ドスゲネポス討伐)”、“たまには釣りでもいかが?(ドスゲネポス討伐)”、“怪鳥イャンクック襲来!”、“密林の青怪鳥(イャンクック亜種討伐)”、“突進、突進、また突進 (ドスファンゴ討伐)”……です。

 こうやって挙げていくと多いですね。早く先に進めたくて、今日はついつい頑張っちゃいました。

 この中で一番楽しかったのは、イャンクック亜種の討伐です! 前に戦った時は倒すだけで精一杯で、心の余裕が全く無かったのですが、今回は外皮がきれいだなぁと思いながら戦いました。尻尾を切り落としたくて、狙ってやってみたんですが、駄目でした。

 集会所★3クエストの残りも、最後のババコンガ討伐と採取ツアーのみです。明日にはクリアできるかな。


 ところで、今日のプレイでトータル100時間を超えました! 放置していた時間も長いので、実プレイ時間よりは多めですが、「こんなに遊んでるんだ!」とびっくりしています。


────
続き(三十日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-11-2


2009-06-11 00:00  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

boko

はじめまして。モンハン楽しいですよね^^
うちは夫婦でやってます。防具、武器。全種類そろえましたww
by boko (2009-06-11 00:48) 

さくら

■boko様

初めまして、こんにちは。
nice!とコメントをくださり、ありがとうございます。

ご夫婦でモンハンを遊ばれているなんて、凄く羨ましいです!
やはり、ご一緒に狩りに行かれてたんですか?
私は、彼氏を含めてゲームをやらない人が周りに多いので
淋しいソロプレイを強いられていますww

武器と防具を全て揃えられたのも凄いですね!
かけだしハンターの私には、boko様が眩し過ぎます。
by さくら (2009-06-11 04:08) 

cielo

おはようございます^^
さくらさん、どんどんさくさくとclearしていますね~。
集会所☆3はあともう少しですね、頑張ってください^^

そしてプレイ時間100時間突破おめでとうございます!
うわ~めでたいですねヽ(^o^)丿
地道にやっていても、時間はあっという間できっとすぐまた
200時間とかいっちゃいますよ><
楽しみですね♪
by cielo (2009-06-11 08:47) 

さくら

■cielo様

こんにちは。再びのnice!とコメントありがとうございます!

「ゲームで100時間遊んだ!」のは、
本来ですと結構な長さのはずなのに、
このモンハンだと序の口にすら立てていないのが怖いですw

どこまで頑張れるのかは分かりませんが、
仰る通り、200時間もすぐに突破できるような気がします。
また練習に励みます!
by さくら (2009-06-12 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。