SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(26日目:集会所★3 ドスランポス/ランゴスタ討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は二十六日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。



昨日(二十五日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-06-3


 今日も集会所★3のクエストに挑戦しました。防具も、足以外はギザミシリーズで揃えました。足はサザミものです。

 本日、行なったのは、“ドスランポスを狩猟せよ”、“狡猾な襲撃者達(ドスランポス討伐)”、“巨大昆虫、発生!(ランゴスタ討伐)”の三つです。
 最後のクエストは、ランボスタ50匹の討伐という事で、そんな数を時間内に倒せるのかと少々不安でしたが、実際にやってみたら楽勝でした。素材が欲しかったので、毒けむり玉で倒しました。実際の虫同様、へにょへにょ〜と落ちていく様が面白かったです。毒状態にしたランゴスタを、おともアイルーが叩いてやっつけちゃうのは愛嬌ですね。


 明日から原稿に本格的に取りかからなければならないので、また1日1クエになります。


────
続き(二十七日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08-4


2009-06-07 23:49  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。