SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(24日目:集会所★2 ゲリョス討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は二十四日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。



昨日(二十三日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-04-5


 別記事にも書きましたように、今日は夏コミ当落が分かる日でした。
 昨晩、願掛けをしまして、「五日は、当落が分かるまでモンハンを遊ばない」と決めたんです。お陰さまで、今回もスペースを頂けました!

 やけくそモンハンにならなかった事を喜びながら、夕食後に、集会所★2のクエストを一つだけクリアしました。昨日の続きで(順番通りに進めています)、“毒の怪鳥、ゲリョス現る!”です!
 毒を吐くモンスターだとは分かってましたが、フラッシュ攻撃&所持品を盗む事をしてくるのを忘れてまして、戦いながら「そうだった、そうだった」と思い返していました。連続して目くらましをされた結果、毒も食らわされて、一度は倒されてしまいました……が、二度目で何とか倒せました! ゲリョスが水場で寝たのを見てからは、あともう少しだと思えたので、気が少しだけ楽でした。

 明日も集会所のクエストをこなしていきます!


────
続き(二十五日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-06-3


2009-06-05 23:22  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。