SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(23日目:集会所★1〜2 フルフル/ドドブランゴ/ババコンガ/ガノトトス討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は二十三日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。



昨日(二十二日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03-1


 昨日の続きで、今日も集会所の下位クエストをこなしました。

 集会所★1クエストで、再びババコンガと対峙しました。簡単に……とはまだ言えませんが、以前と比べると、ババコンガを楽に倒せるようになった自分に驚愕です! 一度も倒されずに倒せた時点で、私にしては凄い事でした。
 あまりに嬉しかったので、訓練所の個人演習でもババコンガにチャレンジしてきました。あっという間に手持ちの薬が切れて、瀕死状態でしたが、辛うじて倒せました。嬉しかったです。武器が馴れた太刀だったのも、勝因だったと思います。

 集会所★1クエストで大変だったのは、“幻の珍味を追え!”でした。ガレオスを狩っても狩っても、キモが採取できない!!
 残り十分を切った状態で、「これで駄目だったら終わりだな」と思った一匹でようやく最後の八個目を揃えられたので、終えた瞬間は、疲れからか深い溜め息が出ました。心臓に悪かったです。ガレオスは嫌いだー!


 集会所★2クエストでは、最近、お世話になったばかりのモンスター達と戦いました。“雪山に潜む影(フルフル討伐)”では、フルフルに一度倒されてしまいましたが、なんとか倒せました! “雪山の主、ドドブランゴ”は、村長クエストをクリアした後、一度も練習してなかったので、本当にきつかったです。でも、一度も倒されずに倒せました!
 “ヤオザミの群れ”では、再びババコンガを倒しました。もう怖くないです。馴れました! ただ、十匹目のヤオザミがなかなか湧かなくて、残り五分ぐらいでようやくクエストクリアしました。もう駄目だと、本気でクエスト失敗を覚悟しました。
 “砂漠の水竜(ガノトトス)”も久し振りだったので、本当に苦労させられました。でも、一度も倒されずに倒せたので、少しは成長したのかなぁと思っています。

 砂漠にいるモンスターは、倒し辛いので苦手です! フルフルやイャンガルルガと違い、克服する気にもなれないのが、問題です。


────
続き(二十四日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-05-7


2009-06-04 23:46  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

cielo

こんばんわ^^
毎日毎日、さくらさんの成長が見れて嬉しい限りです。
着実にうまくなっていますよっ!!

キモや黄金魚なんかのクエストは時間との勝負的なところもあって
終わった頃には本当にため息ものですよね^^;
タフさを磨くテストみたいで、一度やったら二度とやりたくない・・・というのが本音ですね~。

フルフル・ババコンガ・ガノトトス・ドドブランゴと手ごわいモンスターを次々とこなしていて素晴らしいです。
私も今日訓練所でガノトトスと四回戦いましたが、もうあの尻尾が憎たらしくて憎たらしくてw

支給品は・・・そうですね。
ないよりはマシなのですが、モンスターを倒すまでに届かないこともあるので難儀です^^;
途中で“支給品が届きました”と出るのですが、もうBCに戻る気になれません(@_@;)
ほとんど支給品には期待していませんね・・・。

さくらさんの周りのお友達はモンスターハンターやってらっしゃらないのですか?
集会所は一人ではなかなか厳しいクエストもあるので、周りを巻き込んでやってみるのも楽しいですよ(●^o^●)

by cielo (2009-06-05 16:49) 

さくら

■cielo様
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます。

仰る通り、キモ採取のクエストは
精神力を問われると思いました……。
手強いモンスターを相手にした時とは違う意味で、
大変疲れてしまいます。

私の友人は、ゲームすらやらない人ばかりなんです。
ゲームをする友人でも、PSPを持っていなかったり、
モンハンには興味が全く無かったりで。
私も、別ジャンルのゲームの為にPSPを譲ってもらったので
(それが無ければ、未だにPSPを持たなかったと思います)
こうしてモンハンに興じていること自体、不思議ですw
ソロでどこまで行けるか分かりませんが
とにかく練習!練習!で、頑張ってみます!

支給品のお話もして下さり、ありがとうございました。
私、勘違いをしていて、
てっきりアイルーがわざわざ届けてくれると思っていたのですが、
ベースキャンプの青箱に入れられるんですね……。
確かに、遠くのエリアにいる時は、わざわざ戻る方が
面倒臭いかもしれません。

by さくら (2009-06-05 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。