SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(21日目:村★4 ドスイーオス討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は二十一日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。
*現在、別のゲームをメインで攻略中の為、モンハンのプレイは最低限に留めています。


昨日(二十日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-10


 私は、長居できないフィールド(ホットドリンクやコールドドリンクを必要とする場所)が苦手です。「急がなくちゃ」と追われるのが嫌で嫌で。

 村★1クエストのフィールドだった雪山は、馴れた事もあり、気分が楽です。でも砂漠や火山は、クエストがなければ行かない場所でした。なので今回は、気分転換も兼ねて、ずっと避けていた火山でのクエストに挑みました。

 なんだか強そうなボスモンスターがいるので、楽そうなのを二つ選びました。“イーオスたちの親玉(ドスイーオス討伐)”と、“ガミザミの群れを掃討せよ(ガミザミ/ドスイーオス討伐)”です。ご覧のように、どちらもドスイーオスがボスです。

 前者のクエストで、溶岩にドスイーオスを飛ばした状態で倒してしまったので、素材を剥ぎ取れずに終わるという失敗がありました。淵に立って、足がジュージュー焼けるのを感じながら「ああああああ」と叫んでいました。今回はドスイーオスだったので、他の場所でも楽に狩れる事から、心のダメージはそれほどありませんでしたが、仮にやっとの事で倒したモンスターが相手だったらと思うと、ゾッとしました。エリア切り替えもそうですが、溶岩にも気を付けなきゃいけないとは……。

 両方とも上手くいったので、今日もイャンガルルガの討伐(村★4密林・夜)に向かいました。また尻尾を斬り落とせたので、「やった!」と思いましたが……手持ちの砥石が途中で尽きてしまい、結果、討伐失敗に終わりました。砥石はこの数で足りるだろうと踏んで臨んだのですが、見込みが甘かったです。全然足りなかった……。
 ただ、斬り落とした尻尾の剥ぎ取りを途中で行なっていたので、鱗を持ち帰る事ができました。また明日も頑張ります。


────
続き(二十二日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03-1


2009-06-02 15:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

cielo

こんにちわ(^o^)丿
着実に経験を積んでらっしゃいますね。

溶岩に本体や尻尾が落ちて素材が・・・ありますよね!!
他にも小高い丘に乗ってしまった尻尾やフィールドすれすれで
お亡くなりになったモンスターナドナド^^;
私も多々経験あります。

砥石もそうですが、アイテムは持てる最大数を持ってクエストに出たほうがいいかもしれませんね^^
簡単・下位なら支給品も最初からありますから、気持ち楽ですが上位・G級はそうもいきませんからね(@_@;)
癖をつけておくといいですよ~♪


by cielo (2009-06-03 13:28) 

さくら

■cielo様

こんにちは。再びのnice!とコメントありがとうございます。

>小高い丘に乗ってしまった尻尾
あぁ……一見、平気そうなエリアでも
そうなってしまう場合があるんですね。
余裕が出てくると、周りを見られるようになるのかもしれませんが
今は大型モンスターが相手だと、必死に太刀を振り回しているので
なかなか注意が及ばないです。
でも、できる限りは気を付けようと心掛けます。

所持品の数へのご助言もくださり、ありがとうございます。
勉強になりました。
私はついつい、掃除ついでに採取にも励んじゃうので、
戦闘中・直後にポケットに空きを作れるよう
ギリギリの数で挑む事が多かったので、
根本から考えを改めなければいけないんですね。
採取は別の機会にして
大型モンスターとの戦闘時にはそれだけを考えるようにします。

上位・G級では支給品が無いんですか??
初めて知ったのでびっくりしています。
現状はそれに甘えている部分もありますので
そういう件も含めて、諸々強くなりたいです!
頑張ります。
by さくら (2009-06-03 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。