SSブログ

感想@アニメ「咲-saki-」第9局:開眼*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「咲-saki-」の感想です。
今回は第9話(第9局)「開眼」です。
ネタバレを含みます。原作の漫画は未読です。


前回の第8局「前夜」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-25-3

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

いよいよ予選会の決勝です。
今回は、先鋒の優希ちゃんのメイン回でした。



すみません、私は変な語尾を付けるキャラクターを総じて苦手としていて、
優希ちゃんも例外ではありません。
しかも、タコスにやたらこだわるところとかが
(そういうキャラクター設定だとは分かってますが)
ウザく感じてしまって、駄目でした。
和ちゃんにしても、優希ちゃんにしても、
時間がそれほど無かったから仕方ないんでしょうが、
物に頼る事を何とかした方が良いのではないでしょうか。
対象物が有るのと無いのとでは、あまりにもムラが有り過ぎます。

風越女子の三穂子さんは、お弁当の件で
敵に塩を贈る形になってしまいましたが優しいですね。
さすがです。
ただ、そんな事をしても自分が勝つ気でいるからこその
行動だとも思えました。

ところで、三穂子さんはどうして右目を閉じてるんでしょう。
しかも右目を開いた瞬間に
人の動きを読めるようになってるなんて!!
目の色が違うのは演出??

しかもしかも、途中までは優希ちゃんを助けてたのに
さりげなく勝ちに行っていたとは、びっくりです。
優希ちゃんと井上君の戦いに乗じて、
二人を踏台にして一気に上に昇ったという感じ??
三穂子さんが優希ちゃんに対して一時的に協力的だったのも、
彼女を使って井上君を弱くする目的があったからですよね。
で、流れを完全に掴んだ後は、
自分のペースで勝っていく……と。

いやー……びっくりです。
井上クンの一人勝ちのはずだったのに、
終わってみれば三穂子さんの圧勝だったなんて。
麻雀はさっぱり分かりませんが、
分からないなりに興奮しました!



────

感想は以上です。


続きの第10局「初心者」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08-1

宜しければ合わせてどうぞ。


2009-06-01 02:31  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

kun

>しかも右目を開いた瞬間に
おおっ、目が開くんですねwwww
こっちではまだ放映されてないので
楽しみwwwww。
>目の色が違うのは演出??
色がちがうってことは・・・・ギアス?

by kun (2009-06-01 22:19) 

さくら

■kun様

こんにちは。
再びのコメント&nice!をお寄せ下さり、ありがとうございます。

そうなんですよ……
私は原作を知らないので、三穂子さんの目が開くかどうかも
分からなかったのですが
(何故、普段は閉じているのかも同様です)
開いた後は明らかに場を支配していたので
びっくりしてしまいました。

最近のアニメでは、確かにギアスかもしれませんが、
私は聖闘士星矢のシャカを思い出していました。
by さくら (2009-06-02 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。