SSブログ

感想@アニメ「夏のあらし!」第9話:HERO(ヒーローになる時、それは今)*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「夏のあらし!」の感想です。
今回は第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」です。


前回の第8話「勝手にしやがれ」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-25-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6


────

あー……前回の入れ替わりは
あれで本当に終わりなんですね。
でも、ネタは先週のを引っ張るww
カヤさんの「半年はサバを読みすぎ」は素敵でした!
夜中なのに爆笑しちゃった!



さて、今回はタイムパラドックスについての話でした。
歴史が変わったら、
変わる前の歴史はどこに行ったのか──です。
これについて真面目に考えると、きりがないですね。
そして、勢い余って無神経な事を言ってしまった一君。
気持ちは分かりますが、
あそこで「科学」「科学」と連呼しちゃいかんでしょう。

今回の二人は、
戦時中ではなく、近い過去に飛んでいました。
最初に助けた子の、子供だったとは……。
過去に飛ぶ事への抵抗があるからこそ
ああやって泣いちゃったんですね。
あらしさんの気持ちは、痛いほどよく分かりました。



そして加奈子さん!!!!
今回のアバンは、ネタが「絶望先生」だから
ああやって倒れたのかと思っていましたが、
まさかこうして本編に関わってくるとは……。
びっくりしました! ぎょっとしました!
加奈子さんに触れられてから、あらしさんはふらふらだったし、
なんかもう、存在すら危うそうだったので
あの後が本当に心配です。

このお話は、最後までいつもの感じで終わると思っていたので、
いきなりのシリアス展開にどきどきしました。
しかも今回はCパートまで違うし!
最後の最後で、糸色望の決め台詞「絶望した!」がくるとは。
なんだかなぁ、



────

感想は以上です。


続きの第10話「異邦人」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-06-01 02:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。