SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(18日目:フルフル特訓) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は十八日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。
*現在、別のゲームをメインで攻略中の為、モンハンのプレイは最低限に留めています。


昨日(十七日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-29-8


 今日(日付が変わってしまったので、正確には昨日ですが)もフルフル討伐をこなす為に、雪山に行ってきました。同時進行で勧めている別のゲームで祝杯をあげた為、ほんの少しだけ酔った状態でしたが、何とか倒せました! 私の場合は、「やはりフルフルを見つけるまで」と「弱ったフルフルが洞窟に移動した後」が問題みたいです。特に洞窟では、ひやりとした場面があって、せっかくの酔いが醒めそうになりました。

 とりあえず、今のところはフルフルには苦手感を持っていません。このまま頑張ろうと思います。猫飯に失敗したので、簡単なクエストも久し振りにこなして(村★1「ガウシカの角」採取クエスト)、あれこれと基本のものを採取してきました。

 次は、フルフルもですが、久し振りにイャンクック先生にお相手をお願いしてこようかと思っています。


────
続き(十九日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-3


2009-05-31 00:15  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。