SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(17日目:フルフル特訓) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は十七日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。


昨日(十六日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28-8


 昨日に引き続き、別のゲームを攻略中の為、一日一クエ状態です。チャレンジしたのは、勿論、フルフル討伐! 前回は目も当てられないほど酷い状態で倒されましたが、めげずに雪山に行ってきました。

 昨日は時間を掛け過ぎてしまったという反省があるので、今回は電撃を恐れずに(でも、あまり無謀なことはせず、適度に様子を見て)フルフルに攻撃を仕掛けました。やはり、攻撃回数を増やすと、攻撃後にできる空きで電撃を食らってしまいますね。しかも今は、別のゲームを長時間遊んでいるので、ボタン操作の感覚が鈍るというか、一瞬「ん?」と迷ってしまい、その時にダメージを負うこともありました。なさけない……。

 フルフルに二回倒された後、ようやくフルフルが硬直→洞窟内の巣に戻ってくれたので、今回も「もうちょっとだー!」と自分を奮い立たせながら頑張りました。洞窟は雪山頂上と違って、奥行きがないので怖いです。必死になって逃げ回っていましたw でもでも、さすがに、ちょっとだけ積極性を増して攻撃しにいっただけあって、今回は時間を気にする前に倒せました。良かったー! 苦手感はそれほどないとはいえ、連続して倒せないと凹むので(しかも、今はこのゲームに割ける時間が少ないので余計に)、無事に倒せてホッとしました。

 明日も、フルフル討伐に雪山に向かいます! 別のゲームを終えた時に、フルフルを楽に倒せるようになっていればいいなーという緩さで、頑張ります。


────
続き(十八日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31


2009-05-29 23:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。