SSブログ

「逆転検事」の取扱説明書 [逆転裁判]

 パッケージ絵と違い、中の画像まで載せるのはまずいと思うので、控えますが……。

 この「逆転検事」では、シナリオのあちこちで小技が利いています。その他に、取扱説明書にも可愛らしいおまけが付いていたので、笑っちゃいました。新しいゲームを遊ぶ時、私はいつも説明書を読まないので、今さら知る時点で遅いんでしょうが──こちら、御剣のパラパラ漫画になってるんですね。向かって右のページ(奇数ページ)の右下に、走る御剣のドット絵が印刷されているんです。この御剣がかわいいのなんの! つい、説明書の端に変な跡がついてしまう勢いで、パラパラとめくってしまいます。

 それと、最後に載っている「攻略のヒント」。
 対決パートの末尾に、対策案の一つとして「友だちに聞いてみよう」とあったので、ほのぼのとしちゃいました。子供の頃の成歩堂や矢張が、同じく子供の御剣に向かって、「ねーねー、教えてよー」と頼むのを想像したら、物凄く萌えました。友だち万歳!


2009-05-29 03:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。