SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(16日目:フルフル特訓) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は十六日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。


昨日(十五日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-27-4


 今日は、私の愛するゲームのシリーズの新作発売日だったので、それが届くまで、ちょっとだけモンハンで遊びました。とりあえず、その新作ゲームを二周終えるまでは、モンハンは一日一クエになる予定です。

 次の攻略目標がイャンガルルガなので、名前の前半が似ているイャンクック先生を狩るクエスト(村★3森丘)を、一度こなしました。こちらは問題が全くありませんでした。

 その後、フルフル討伐の練習をしようと思い、雪山に行ったのですが……フルフルに翻弄されました。千里眼の薬を三つ(最大個数)持ち込んだのですが、フルフルにふらふらと移動されてしまって、なかなか会えなかったんです。そうしている内に、時間がかなり過ぎてしまいました。しかも、今回はどうも慎重にやり過ぎたせいで、出会う前の時間のロスを差し引いても、戦闘そのものに時間を掛け過ぎました。
 残り時間あと五分となった時に油断して(もう時間切れになると分かっていたので、その前に止めようかと思っていた)、倒されてしまったので、反射的に電源を落としちゃいました。このままだと、次に電源を入れた時にこの戦闘の続きとなってしまうので、本体のHOMEボタンを押して、ゲームを完全に終わらせました。

 それと、欲しい防具があって(お店屋さんの制服?)、不足している素材がアルビノコインなので、もしやフルフルを倒したご褒美かなぁと思い、練習も兼ねて訓練所に行ったのですが、やはりあっけなく倒されてしまいました。片手剣を使っているのですが、ビミョーに操作が違うので馴れないです。尤も、回復剤の個数が少ない&一回倒されると終わりという条件は、今の私には厳しいので、訓練所でフルフルを倒す為には雪山などで練習を積むしかなさそうです。
 昨日、普通のフルフルと赤フルを倒せた事は、ちゃんと自信に繋がっているようで、フルフルに対する苦手感はないのですが、ちょっと苦戦中です。でも、上手くなる為には練習しかないので、もう少しフルフルに付き合ってもらって、ここでもたもた留まる予定です。

 あ、おともアイルーのグラハムは、ようやく、なつき度が3になりました。レベルも8です。その内、ミスター・ブシドー化してくれないかと(ありえないですが)祈ってますw


────
続き(十七日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-29-8


2009-05-28 23:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。