SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(15日目:村★4 フルフル亜種討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は十五日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。


昨日(十四日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-26-2


 昨日の反省&これからの対策として、防具の一部を新しくしました(守備力重視)。
 それから、まずはフルフルの動きに馴れようと思い、村★3クエのフルフル討伐を再び行ないました。実は、ようやく倒せた敵だったので、それ以来、全く戦っていないんです。本当は、「ようやく」なんて冠を付けてしまうモンスターほど、何度でも倒して練習しなきゃいけないのですが……。

 こてんぱんにやられた最初の時を思い出してしまい、イヤな気持ちになりながら、雪山に臨みました。結果は、一度倒されましたが、ヒットアンドウェイを心掛けていたので、回復薬をあまり使わずにフルフルを倒す事ができました! 前回よりもちょっとは進歩しているのを実感できて、とっても嬉しかったです! 受けたダメージは、迂闊に攻撃した後でフルフルに食らってしまった電撃のみでした。ひたすら、自分に「焦るな!」と念じながらプレイしました。

 これで「フルフルを倒せたのは、まぐれじゃない」との自信を付けたので、再び“沼地に降り立つ赤い影(フルフル亜種の討伐)”のクエストに挑みました。はい、大本命の赤いフルフルです。
 先の、普通のフルフル戦で辛抱する事を勉強したばかりなので、今回はさすがに上手くいきました。赤フルフルが足を引き摺るようになってからは、「あとちょっと!」と自分を奮い立たせて精一杯頑張りました。

03.jpg
 手ぶれ&赤フルフルが遠いのでよく分かりませんが(左奥にいるのがそうです)、成功の証です。こちらは一度も倒れませんでした。やった!

 そうそう、今回初めて大タル爆弾を使用してみました。罠などは、支給品の中にあった時は使っていたのですが、自主的に持ち込んだのはこれが初めてです。上手くフルフルの顔を爆破できた時は、嬉しくて、爽快感すら味わっちゃいました。その後、フルフルが怒りモードになっちゃったのが残念ですが……。

 これでちょっとはフルフルに馴れた気がします。自信をつける為にも、先に進まずに、フルフル狩りを練習しようと思います。



────
続き(十六日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28-8


2009-05-27 20:40  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

cielo

こんにちわ^^
この度は赤フル討伐おめでとうございます~(^^♪
焦ることなく、フルフルで一度練習されている様子がとても感心しました。
先に進もう進もうと考えているとうまくいかないものです。
さくらさんのそういうところが、とてもステキだと思います。

実は私、モンハンを初めて一番最初につまずいたのがフルフル・・・。
太刀でいってもはじかれ、電撃にやられガンナーに浮気したりもしました。
何度も練習し、でも結局は太刀で達成しました!
本当に当時の自分を見ているようで(失礼かな・・・?)ついつい応援してしまいますねw

防具も一部改良されたようで☆
前の日記コメントにお返事を頂いてありがとうございます。
そこにスキルを発動させていない状態・・・とありましたが。
しばらくフルフルを練習されるようでしたら、その素材から高級耳栓のついた防具ができるかもしれないですね(#^.^#)

ファイトです( ^)o(^ )
by cielo (2009-05-28 13:23) 

さくら

■cielo様
こんにちは。今回もコメントとnice!をくださり
ありがとうございます。嬉しいです。

>本当に当時の自分を見ているようで
失礼だなんて、とんでもないです。
やはり、クック先生とフルフルは最初の壁になっているというか、
多くのプレイヤーさんが一度は躓かれているみたいですね。
でも、まだ始めて間も無い私からすると、
皆さん、そこを乗りこえて先に進まれてるので、
私も同様に、練習を積めば上手くなれるはず!と
明るい希望を持てる理由になっています。

私、本っっっっ当に下手なんですよ……。
なので、先に進みたいのはやまやまなのですが
他のクエストを受けても苦労させられるのは目に見えているので
一つ一つ着実に倒せるようにしていくのが、近道のような気がして。
こう思えるのも、モンハンが予想以上に面白くて、
じっくりと長期間遊べるゲームだと分かったので、
焦らずに先に進まなくといいと思えているからだと思います。


>高級耳栓
鼓膜が破れそうなぐらいに咆哮されまくりなので、是非欲しいですw
頑張って剥ぎ取ってきます。
応援のお言葉、ありがとうございます!
by さくら (2009-05-29 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。