SSブログ

感想@アニメ「夏のあらし!」第8話:勝手にしやがれ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「夏のあらし!」の感想です。
今回は第8話「勝手にしやがれ」です。


前回の第7話「他人の関係」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6


────

最初から最後までベタベタの回でした。
お約束がてんこ盛りでした!

上賀茂さんの女バレ云々の話と、
マスターがやたらとこだわっていた賞味機嫌切れの牛乳の話が
どう繋がるのかと不思議に思いながら見ていたら……
まさか、ああなるとは。
マスターが関わった事で、
余計に複雑な状況で今回を終えていたのが面白かったです。
しかも「つづく」とは!!! 続くんだ!!



一君は、上賀茂さんの裸を一瞬とはいえ絶対に見てるはずなのに
僅かな胸の膨らみに気付かないなんて
どこまで鈍感なんだ……!
しかも、身体と心が入れ替わってまで
それが女の身体である事が分からないとは。
感覚でも分からないもんなんでしょうかね。
特に股間は、トイレに入る前から
違和感がありそうな気がしますが。

入れ違った場所で性器を置いてきてしまったとの勘違いは
新鮮でした。
こうくるか!と笑っちゃいました。

一君と上賀茂さんは、
一緒にいるといつもキャンキャンと口喧嘩をしてるのに、
今回は同じ被害に遭っているからか、
その喧嘩が良い具合になっているのが面白いです。
今回の一件を経て、マスターさんは嫌でも
一君と上賀茂さんの入れ替わりを信じたでしょうが、
事態は更に悪くなるんでしょうね。
これからのドタバタ振りが、今から楽しみです。



タイムトラベルなんて非日常的な事をやっているのに
他人に起きた非常時な事に気付いてなさそうな
あらしさん&カヤさんが不思議です。
外見が一君な上賀茂さんはともかく、
外見が上賀茂さんな一君はバレバレだったのに……!
二人は今回、マスターの牛乳を持って逃げるという機転で
何とか場を凌ぎましたが、
今のままじゃタイムトラベル時にバレてしまうので、
そこら辺が話が進む鍵になるのかなと思っています。



ところで、牛乳を持った上でのタイムトラベルについての考察ですが、
私はカヤさんに一票入れておきます。
タイムトラベル時に物質が変化しないのは
飛んだ先でも皆の外見に変化がない&
持ち物にも変化がない事から証明されているので、
古い牛乳を持ち込んでも、それはそのままだと思います。



────

感想は以上です。


続きの第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-25 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。