SSブログ

感想@アニメ「夏のあらし!」第8話:勝手にしやがれ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「夏のあらし!」の感想です。
今回は第8話「勝手にしやがれ」です。


前回の第7話「他人の関係」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6


────

最初から最後までベタベタの回でした。
お約束がてんこ盛りでした!

上賀茂さんの女バレ云々の話と、
マスターがやたらとこだわっていた賞味機嫌切れの牛乳の話が
どう繋がるのかと不思議に思いながら見ていたら……
まさか、ああなるとは。
マスターが関わった事で、
余計に複雑な状況で今回を終えていたのが面白かったです。
しかも「つづく」とは!!! 続くんだ!!



一君は、上賀茂さんの裸を一瞬とはいえ絶対に見てるはずなのに
僅かな胸の膨らみに気付かないなんて
どこまで鈍感なんだ……!
しかも、身体と心が入れ替わってまで
それが女の身体である事が分からないとは。
感覚でも分からないもんなんでしょうかね。
特に股間は、トイレに入る前から
違和感がありそうな気がしますが。

入れ違った場所で性器を置いてきてしまったとの勘違いは
新鮮でした。
こうくるか!と笑っちゃいました。

一君と上賀茂さんは、
一緒にいるといつもキャンキャンと口喧嘩をしてるのに、
今回は同じ被害に遭っているからか、
その喧嘩が良い具合になっているのが面白いです。
今回の一件を経て、マスターさんは嫌でも
一君と上賀茂さんの入れ替わりを信じたでしょうが、
事態は更に悪くなるんでしょうね。
これからのドタバタ振りが、今から楽しみです。



タイムトラベルなんて非日常的な事をやっているのに
他人に起きた非常時な事に気付いてなさそうな
あらしさん&カヤさんが不思議です。
外見が一君な上賀茂さんはともかく、
外見が上賀茂さんな一君はバレバレだったのに……!
二人は今回、マスターの牛乳を持って逃げるという機転で
何とか場を凌ぎましたが、
今のままじゃタイムトラベル時にバレてしまうので、
そこら辺が話が進む鍵になるのかなと思っています。



ところで、牛乳を持った上でのタイムトラベルについての考察ですが、
私はカヤさんに一票入れておきます。
タイムトラベル時に物質が変化しないのは
飛んだ先でも皆の外見に変化がない&
持ち物にも変化がない事から証明されているので、
古い牛乳を持ち込んでも、それはそのままだと思います。



────

感想は以上です。


続きの第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-25 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。