SSブログ

感想@アニメ「PandoraHearts(パンドラハーツ)」第7話:深淵からの呼び声*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「PandoraHearts」の感想です。
今回は第7話「深淵からの呼び声」です。


前回の第6話「食い違った現在地」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

オズとレイヴンが昔と変わらない友情を確かめあい、
一人、孤独を感じていたアリスが、美しい花びらの声に耳を傾けた事で、
三人は、失われていたアリスの過去の記憶を目の当たりにし、
白ウサギの人形の姿でもって現われたアビスの意志と対峙する
……という回でした。



注目したのは、やはりBパートです。
分からない事──というか、
この後に少しずつ明かされていくであろう謎が、いくつも提示されました。

白ウサギの本体である女の子は、
髪の毛やドレスの色こそ違いましたが、
髪型や顔の作りは(笑い方まで???)アリスと同じだったような……?
アリスと彼女は、双子もしくは姉妹の関係にあるんでしょうか。
そして、白ウサギはオズに対して随分と執着しているようだったけれど、
彼を手に入れられれば、
彼女(=アビス)にとって何らかの利を生むんですよね。
まぁ、その目的がオズ自身だったら
彼を手に入れただけで満足するでしょうが。
彼女がそんなに欲しがっていたオズを、アリスが手に入れられたのは、
必然なのか、それとも罠としてアビスに仕組まれていた事なのか、
どちらにも受け取れました。



アリスの過去回想もイミシンでした。
というか、アリスも元は人間だったんだ!と思いました。
前回の放送で判明したように
アビスと現実世界では時間の流れ方に差があるので、
彼女がチェインとしてアビスにずっと囚われていたなら、
相当な時間が経過している=アリスは大昔の人間という事になります。
そして、もし白ウサギの女の子が本当にアビスの意志で、
アリスの対のような存在であるなら、
何故、アリスがいちチェインに成り下がっているのかが気になります。
彼女が気付いてないだけで、実はもっと凄い力を秘めているんでしょうか。
でないと、設定としておかしいです。

アリスの回想で出てきた
イケメン金髪青年の正体も気になります!
あの、アリスの懐きっぷり&オズ達への進言からいって、
彼は悪いだけの人ではないようですが……。
当分、これらの謎は引き摺られると思うので、
それらが明かされるのをじっくりと待つ事にします。



それにしても、オズは優しいんですね。
皆が彼の優しさや笑顔に救いを求める気持ちが
よく分かりました。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第8話「陰者の問い掛け」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-15 02:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。