SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(2日目:村★2クエスト開始) [MHP2G:プレイ日記]

 今日のモンハン報告です。寝る間も惜しんで、暇な時間はひたすらやってました。多分、今が一番、面白い時期だと思います!

前の記事(初日のプレイ日記)はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-13-2


 LV2のクエストにも手を付け始めました。といっても、最初に用意されていたのは素材採取ツアーだったので、密林と砂漠をちょろちょろと徘徊しました。

 密林は、悪い意味で懐かしかったです。PS2版の2をプレイされた方ならお分かりように、あそこはあのゲームの最初の採取場なんです。モンスターの名前を覚えられないので具体的に挙げられませんが、プレイ当時、イノシシみたいに突進してくるヤツや、蟹っぽい甲殻類のヤツに追いかけられて、涙目になってひいひい言いながら逃げていたのを瞬時に思い出しました。訓練終えたばかりの新米にとって、あの二種に複数ずつ出現されたのは、本当にきつすぎました……。PS2版を早々で止めた原因は、まさにこれでした。
 それと、密林の1で出てくる草食のザウルスちゃんは、無印のMHP1で出会う最初のモンスターだったので、「ここにいた!」な気分になりました。2になってマンモスちゃんに変更するのに意味はないと思ったのですが、「そうだよなぁ、麓とはいえ冬山にはいないよなぁ」と、納得しました。

 砂漠は……なんか怖かったです。砂の中を泳いでる?モンスターが。一匹倒した後、「やっと終わった」とホッとしてたら、おともアイルーが残りのに飛びかかっちゃって、同時に二匹を相手にしなきゃいけなくなった時は、目の前が真っ暗になりそうになりました。なんとか倒せましたが。


 アイルーもですが、プーギーにもうメロメロです。あの子、家の外でも後をついてくるんですね。洋服はスイカにしていましたが、今はDLの羊コスプレです。かわいい。撫でた後の反応を見たいが為に、クエストに行っている部分もあるかもしれないです。
 確か、プーギーのフィギュアかぬいぐるみが発売してますよね。この前、有楽町のヨドバシで見た気が……。出来は覚えてないけれど、在庫があるのなら欲しいなぁ。

 武器は、刀剣をメインにし始めました。空振りが多過ぎて、自分のあまりの下手さに泣けてきます。モンスターより、おともアイルーに当たる方が多いかもしれないです。それと、弓もちょっとだけ扱ってみました。敵に当たらなくて、自分のあまりの下手さに(以下略)。



────
続き(三日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15-3


2009-05-14 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。