SSブログ

モンスターハンターポータブル2nd G [MHP2G:プレイ日記]

 ようやく、このタイトルで記事を書く事ができます!
 無印(1)のモンハンポータブルに手こずっていたら、苛々している私を見兼ねたのか、カレシの友達が2nd Gのソフトを貸してくれました。MHP2Gですよ、モンハン2!!!! やっと世間の時流に乗れるww

1.jpg

 早速、試しに遊んでみました。
 以下、簡単な感想です。記念に書いておきます。



 いやー……びっくりしました。コントローラーによる操作は、おそらく無印やPS2版の2と同じです。でも、序盤の各クエストの難易度が低過ぎます。簡単ですよ!! うおー。MHP1やPS2版の2の難しさは、一体どこに行ったんだ!!と、叫びたくなるほど簡単でした。
 以前から、2が初心者に易しい作りになっているとは聞いてました。でも、まさかここまで段違いに違うとは、思ってもみませんでした。チュートリアルを兼ねた練習クエストがあるのはシリーズを通して変わりませんが、その後のクエストがとにかく簡単です! これなら私でも挫折しないかも〜と思い、明るい光が見えたような気になりながら、さくさくと遊んでいました。

 初日の今は、村★LV1のクエストを全て終えて、初めての緊急クエストをこなした後です。これから密林と砂漠に行ってきます! 楽しみだー。

 キャラメイクは、以前は両方ともいかにもビジュアル系な男子にしてみましたが、試しに女の子を見たら、短いながら縦ロールの髪型があったので(プリンセスヘアー)、今回は女の子を作りました。でも、ビジュ系路線は変わりません。ライヴハウスに出入りしてそうな女の子です。でも鎧着用ですww 似合ってるのか似合ってないのか、分かりません。
 武器は、初心者用の片手剣です。それしか使ってません。モンハンに限らず、小回りの利く武器が好きなので、大振りになる大剣は苦手なんですが、それ以外はあれこれと試そうと思っています。弓にも惹かれる〜!!

 アイルーも飼いました! ニャアニャア言っててたまらんですね! まだ全然育ってないので、敵を引き付けてもらう事以外、実戦では役に立ってない気がしますが、ゲームやりながら萌え萌えしてます。いいなぁ。
 豚さんもかわいい。今はスイカの服を着せています。“緑と赤の衝撃”って……確かにそうだ!

2.jpg

 序盤の難易度がこんなに下がった&初心者にも易しい作りなのは、もっとこのソフトを広めたい!と思った方々の努力だろうなぁと思います。これで駄目なら、もうこのシリーズで遊ぶのを諦めるつもりでしたので、本当に有難かったです。



 そんなわけで、序盤ですっかり残念な事になりそうだった無印のモンハンは、これで終了です。後で、MHP2Gの中古の値段も見てきます!!! ちゃんと遊べる事が分かったので、ソフトは早々に返して、自分用に買う予定です!



────
続き(二日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-14-2


2009-05-13 23:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。