SSブログ

感想@アニメ「咲-saki-」第6局:開幕*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「咲-saki-」の感想です。
今回は第6話(第6局)「開幕」です。
ネタバレを含みます。原作の漫画は未読です。


前回の第5局「合宿」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

和ちゃんって、有名人なんですね!
その強さ&かわいさは勿論ですが、胸の大きさも。
まだ、ネット上の“のどっち”と確定されてないようですが
これが知られたら、
彼女の噂に拍車が掛かるのかな。
外からの取材を受けるなんて凄いです。
彼女の強さよりも、美人で巨乳なところに注目を浴びてしまうのは
仕方がないようですが。
でも、他の高校との実戦を前にして
公に「全国制覇!」と言えたのは大きいと思います。
気合いが更に入った感じがしました。



龍門渕高校の面々も出てきました!
自分が一番!という考えらしい龍門渕透華はかわいいなぁ。
……って、名前が学校名と同じって事は、
もしかして経営者の娘なんですか、彼女。
会場内で一人でお茶会やってるのも、
変装がバレてないと本気で信じ込んでるっぽいところも、
和ちゃんに並々ならない対抗心を抱いているところも。
ちょっとだけ出てきた執事の声が小野大輔さんっぽいなーと思っていたら
本当にそうで、噴きました。
「あくまで執事ですから〜」とおっしゃってほしかったです。

咲は、国広一たちにちょっと怪しまれていましたが、
まだその強さを見抜かれていないようです。
次回、和ちゃんの後で打つ事によってデビューを果たすので
それで皆にびっくりされるのでしょうか。
ちょっと楽しみです!
今回、解説者に回っている藤田プロに、
「お!」と注目されるようなシーンがあるといいなぁ。



和ちゃん、本当にペンギンのぬいぐるみを抱いたまま
打つんですね!
ああいう公式戦って、動画が他に漏れたりしないのかな……。
和ちゃんはファンが多そうだし、皆、
その姿に萌え萌えしちゃうんじゃないでしょうか。
誰か、調子のいい人によって、
和ちゃんのその行動がツッコミを入れられてほしいです。



試合以外で面白い事がたくさんあったので、
楽しく視聴できました──が、
一番重要な麻雀の手がさっぱり分かりませんので
肝心の試合は全く楽しめませんでした。
でも、最初の三人が難無く勝てて何よりです。



────

感想は以上です。


続きの第7局「伝統」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18-2

宜しければ合わせてどうぞ。


2009-05-11 02:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。