SSブログ

シェイピースイーツの焼き菓子 [日常生活]

 世田谷・シェイピースイーツの焼き菓子です。Tさんからの頂き物です。いつもありがとう!

01.jpg

 シェイピースイーツのお菓子は、初めて食べました。本店は喜多見で、宮前平にも支店があるようです。私は昔、通勤に小田急線を使っていたので、喜多見という知名には懐かしさを覚えます。



 中身は、オレンジケーキ、フルーツケーキ、バニラバームクーヘン、抹茶バームクーヘンでした。

02.jpg

 私はフルーツケーキが大好物なので、ウハウハしながら戴きました。
 フルーツケーキとオレンジケーキは、もう少し洋酒が効いていた方が私の好みかなぁと思いました。でも、味が口にしつこく残らない点は良かったと思います。この辺は、食べた人の好みで意見が分かれると思います。
 あ、洋酒が薄いという点では、お子さん向けかもしれません。オレンジケーキは、オレンジピールの色がかわいいので、見た目も良いですし。

 バームクーヘン二種も、ケーキ同様、軽いお味でした。
 抹茶バームクーヘンを食べられたのは嬉しかったです。私、抹茶は苦手ではないのですが、自分では絶対に選ばないんです。こういう機会でもないと、滅多に食べないので……。抹茶の独特のほろ苦さが、美味しかったです。

 味が軽いので、調子に乗ってパクパク食べてしまうのが難点です……! どれも美味しく戴きました!


2009-05-07 16:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。