SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第4話「グレタとユーラム」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第4話「グレタとユーラム」です。
原作のこの部分は未読です。

前回の第3話「マ王の決意」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-25-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

タイトルにもある“ユーラム”って誰だっけ?と
不思議に思っていたら
ユーリ+ヴォルフラムでユーラムなんですね。
ノギスー!
手乗りクマハチはかわいいですね!

難しいのに養殖に成功+怪しい業者が販売+本家にはない注意点
……と、手乗りクマハチは最初から怪しさが満点でしたが、
小さいのがいっぱい見られて嬉しかったです。
ノギスー!
兄弟ができて、自分達は四人家族になれたと喜ぶグレタが
とにかくかわいかったので、
その後に悲しい結末が待ってるかもしれないと思い、
ドキドキしながら見ていたのですが……
想像通り、怪物になってしまったのは残念でした。



ユーラムだけが最後まで元の姿と理性を保っていられた展開だったのは
お約束として、
グレタを危機からフライパンで守ったり、
囮作戦の時は怯えながらもグレタの手の中でじっとしていたり……と、
ユーラムは良い子でしたね。
そして、広げた風呂敷をどう畳むのかと思いきや
有利の眞王モードが発動されるとは!!
さすが、水戸黄門の印篭だなぁ。

最後はちょっと悲しい終わり方でしたし、
不穏さが滲んでもいたので
大団円とはいきませんでしたが
手乗りクマハチ=まがいものでしたから
彼らがかわいい姿のまま残れたのは、まだ救いでしょうか。
ユーラムだけは、辛うじて魔物の姿になりませんでしたし。
最後、グレタがクッキーをあげていたように
人形化した手乗りクマハチは
“愛玩”という本質では元に戻りました。
でも、動くクマハチがいいんですよね……。
次は、有利とヴォルフラムに縁があったクマハチが
戻ってくる話を見たいです。



それと、久し振りに、
かわいいもの好きのグウェンダルを見られたのも嬉しかったです。
赤面していておかしかった!
またあみぐるみを作っているシーンが見たいです!



────

感想は以上です。


続きの第5話「ライラの結婚」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-09-3

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-02 09:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。