SSブログ

SUGIZOのX JAPAN正式加入 [音楽]

元SLAVEとしては、ちょっと複雑な話です。

SUGIZOがXを慕っているのは昔からの周知の事実ですし、
昨年末のカウントダウンライヴでも
SUGIZOのサポートは素晴らしくて、
Xファンにも好意的に受け止められていたようですが……
私の中でサポートと正式メンバーの差は大きいです。

いちファンとしては
SUGIZOにはLUNA SEAに居てほしいんですよね、やっぱり。
LUNA SEAが一夜限りで復活した事があったとはいえ
既に解散しているバンドなのは事実で、
これからもし再び復活したとしても
臨時である事に変わりがないんですから、
彼がソロ活動に励もうが、新たなバンドを作ろうが、他のバンドに入ろうが
全然構わないんですが……
Xに加入というところに、どうも引っ掛かってしまいます。

といっても、
Xは明日明後日(5/2・3)こそ東京ドームでライヴがありますが
暫く新譜も出せてませんし、ツアーで全国を回る事もないです。
要所要所で目立つライヴをしているだけで
バンドとして精力的に表舞台に立ってはいないので、
今後も、もしかするとXで活躍しまくるSUGIZO!を見ることはあまりなく、
結果的に、まだ楽な気分でいられるかもしれませんが……ううん。

SUGIZOをXに差し上げる事に
(という表現は変ですが、上手い言葉が思い付きません)
抵抗はありますが、
逆に、Xファンに歓迎されないのも面白くないので複雑です。
やっぱり、私にとって杉ちゃんは好きなギタリストの一人なので、
否定されるのは嫌なんです。
我が儘だw



とりあえず、もう決まってしまった事なので
うだうだ言うのは今回限りです。
明日明後日のXのドーム公演が無事に成功しますように!
SUGIZOのギターがXファンにもっともっと認められるといいなぁ。


2009-05-01 10:09  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

まちびとん

同感ですね。
SUGIZOは、LUNA SEAで輝いて欲しいという気持ちがあります。
が、、正式メンバーなのですね。。
ご本人が悩んだ挙句に選んだ結果。
SUGIZOファンも、Xファンにも、良かったといって受け入れてもらえるといいですね。
彼の職人鬼才ぶりに期待しますが、YOSHIKIに遠慮して、力をフル発揮できないような気も・・・

by まちびとん (2009-05-02 21:59) 

さくら

■まちびとん様

こんにちは、コメントありがとうございます!
私には、素直に「良かった!」と言える話ではなかったので、
まちびとん様に共感して頂けてホッとしました。
私だけじゃなかったんだ……と。

もう決まってしまった事なので
後はもう良い結果が生まれた事を祈るだけです。
でも、淋しいなぁとは思ってしまいます。
本当、彼にはLUNA SEAの杉ちゃんでいてほしかったです。

昨朝(5/4)のワイドショーはご覧になりました?
杉ちゃんの映像が思いの他多くて、びっくりしました。
彼がとても楽しそうにしていたので
とりあえずは成功したのかなと思っています。

ところで、プロフィールのお写真は「SHINE」ジャケですよね。
拝見した事で、このアルバムを久し振りに聴きたくなりました。
by さくら (2009-05-05 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。