SSブログ

感想@アニメ「咲-saki-」第4局:翻弄*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「咲-saki-」の感想です。
今回は第4話(第4局)「翻弄」です。
ネタバレを含みます。原作の漫画は未読です。


前回の第3局「対立」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-20-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

和ちゃんは咲ちゃんに対して
まるで恋をしているみたいですね。
麻雀への思いもそうなんですが
和ちゃんは物凄く情熱的な人なんだなぁ。
豊かな胸も相変わらず素敵です。
身体が横を向いている時の丸み( が、
たまらんです。


龍門渕高校とは……名前が凄いですね。
そして天江衣(あまえころも)という名前も凄い。
これから、その大会とやらで
二人の良きライバルとなるのでしょうか。
私は麻雀のルールが分からないので、
彼女が打つ麻雀の何がどう凄いのかは分かりませんが
凄い演出になるはずなので、
それを楽しみに待つつもりです。



今回は視聴者へのサービス回なんですね。
メイド服にお着替えとは!!
頬を赤くして喜んでいる喫茶店の客の顔が
見ていておかしいです──が、気持ちはよく分かります。
そして和ちゃんのおっぱい凄いよ!!!
私も行ってみたい。
生で、たわわに揺れる胸を拝みたいです。
麻雀が打てるメイド喫茶って
なんか実際にありそうです。



咲ちゃんが女性客に対して
「お姉ちゃんと打つ時と同じだ」と心の中で言って
震え始めてました。
咲ちゃん……お姉ちゃんと会いたがっていたようなのに
こうやって恐怖を抱いているとは、意外です。
そして、この女性客がプロで、
部長さんの差し金だったとは……!
しかも、彼女に甘江さんが勝ってるなんて何者??

強力なライバルの影を感じて
落ち込む咲ちゃんと、奮起する和ちゃん。
対照的ですが、良い仲間って感じでいいなぁ。
麻雀を通して本当の友達になっているようです。



次回からは合宿──しかも超強化合宿だそうで。
麻雀メインじゃなきゃ駄目だとはいえ
話についていけないので、
今回みたいに麻雀以外でも楽しみがあるといいなぁと
自分勝手なことを思っています。

ほ、本当に、麻雀シーンに入ると、
「日本語を喋って下さい」と言いたくなるほど
ルールも牌の名前も分からないので。



────

感想は以上です。


続きの第5局「合宿」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07-2

宜しければ合わせてどうぞ。


2009-04-27 02:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。