SSブログ

感想@アニメ「けいおん!」第4話:合宿!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!」の感想です。
今回は第4話「合宿!」です。
ネタバレを含みます。


前回の3話「特訓!」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-17-3

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6


────

初っ端からサービスシーン?で始まりましたが……
視聴者サービスでいいんですよね?
胸の大きさの違いが、もろにキャラ通りで笑えました。
おとなしい子ほど大きいのはお約束ですね。


一つ覚えると他全部を忘れてしまうらしい唯。
まさに名前の通りです。
という事は、今、ギターの練習に励んでいるので
前回必死で頑張った(100点取った)勉強は
もう忘れているわけですね……大変だ。
本人より周りが苦労しそうだ。



軽音部での文化祭参加を検討する話なのに
模擬店やらメイド喫茶やらお化け屋敷で盛り上がってるのが
可笑しい。
合宿も、案の定、海に遊びに行く話になってますね。
ムギちゃんの「別荘」の話は、
つい私も「あるのか……」と呟いちゃいました。
唯が遅刻をするのもお約束だなー。
この子は何でも外しませんね。
駄目っ子ちゃんの王道を見事に走ってます。


ムギちゃんの別荘は、まるでリゾートホテルですね!
ウェルカムフルーツに、霜降り牛、
天蓋付きのベッド(しかも花びらあり)なんて素敵だ〜。
うらやましいです。
勿論、広いスタジオも!



練習そのものよりも、
いかに二人(唯と律)をその気にさせるかが大変なようで。
二人とも本気になれば(他に誘惑されるものがなければ)
ちゃんと練習に励むはずと分かっている分、
澪ちゃんは苦労しそうだなぁ。
それにしても、唯はとことん形から入る人だ。

弱気な澪ちゃんは……
メイド妄想も含めてかわいかったですが
私はあんまり萌えなかったです。
ここで萌えろ!と強制されているような気がしてしまって。
寧ろ、お風呂のシーンの方が普通に見られました。

今回の合宿で、唯もとうとう合奏の楽しみを覚えたようで。
楽しい→練習する→上手くなる→楽しい……と、
これからどんどん良い方向に進んでいくのかなと
思いました。
でも、これだけじゃ話にならないから
まだまだ一山も二山もあるんでしょうね。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第5話「顧問!」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-01-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-24 02:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。