SSブログ

感想@アニメ「PandoraHearts(パンドラハーツ)」第4話:朝日影の場所*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「PandoraHearts」の感想です。
今回は第4話「朝日影の場所」です。


前回の第3話「迷い子と黒うさぎ」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-17-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

アリスの力を借りてアヴィスを出てきたオズが
シャロン達に救われたところから始まりました。

“パンドラ”という名を持つ組織、
シャロン達がその組織の人間である事、
勝手に契約を結んでしまった者に対する“違法契約者”との名称、
失われた記憶を取り戻したいアリス
──と、今回は、
作品を理解する為の説明が幾つも出てきました。

今回のブレイクは悪人ぽかったですが
シャロンも含めて、完全に敵でも味方でもないようで。



そして、力を抑えられていたアリスが
一時的ながら早々に元に戻りましたが、
アリス自身ではなく、
契約者であるオズを解放するような(オズの頭に手を当てられた)のが
面白かったです。
契約者ありきなんだなぁ。


ちょっとだけしおらしかったアリスは
まるで子供のようで、かわいらしかったです。
普段の強気は、彼女の元々の性格もあるんでしょうが、
不安を無理に払拭させる為の強がりなのかな。



ブレイク達の元で、パンドラの一員として
オズとアリスが働くと決まりました。
お互いが協力する関係と、ブレイクは言ってましたが
二人が弱い立場なのは明らかです。
でも、手段はどうあれ
朝の光を「暖かい」と言って喜ぶオズを見ていたら、
素直に「これから頑張れ」と応援してあげたくなりました。

ここから先は、
謎を少しずつ出したり明かしたりしつつ
小さなエピソードが積まれていくのでしょうか。
オズが、生まれながらに罪を背負った存在だという理由が
未だに分からないのがむずむずするので、
できれば中盤ぐらいまでに知りたいと思っています。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第5話「時計回りの悪夢」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-01-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-24 01:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。