SSブログ

感想@アニメ「夏のあらし!」第3話:守ってあげたい*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「夏のあらし!」の感想です。
今回は第3話「守ってあげたい」です。


前回の第2話「少女A」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-14-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6


────

あらしに事実を突きつけられながらも
イマイチ信じられてないらしい一君。
背中越しに伝わってくるあらしの胸の感触を気にするなんて
早熟だなぁ。

そして、あらしへの怪しみを消せないのに
彼女の必死さに押されてか、
手を繋いで再び“通じた”一君。
凄いなぁ、本当に過去に飛んじゃった。
そして、その“過去”の一部を変えましたが……
こういうタイムトラベラーものにおいて、
過去の改変は禁忌事項ですが、
この作品ではそうではないのかな。
それとも、歴史の大きな流れを変えるほどの影響力はないから
放っておかれている感じなんでしょうか。



この作品の目指すところ
(あらしの目的)はよく分からないけれど、
こうやって過去に戻って世直しする事がメインではないですよね。
二人で、あらしがこうなってしまう原因を探り、
ならないようにする方法を見つけるのかな。
それとも、あらしにとっては未来である一の世界で
彼女が何か使命のような特別な事を果たすのでしょうか。

やっと、このお話の基礎となる世界観が
少し見えてきたので、
次辺りでそれが分かるといいなぁと思っています。
前回の感想でも書きましたが、
初回の時に「???」状態でつまらなかったのが一変して
面白く思えています。
次回も楽しみです!

ただ、今回も「塩ください」を引っ張っているのは
しつこかった……!
次回もあるのかな。



────

感想は以上です。


続きの第4話「想い出がいっぱい」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-27

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-20 02:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。