SSブログ

感想@BLCD「エス:I'm not your pet」「エス:I swear」*ネタバレあり [BLCD感想]

BLシリーズ「エス」のオリジナルCDの感想です。
・I'm not your pet
 *「エス-裂罅-」発売時の応募者全員サービスCD
・I swear(シリーズ完結記念)
 *「エス-残光-」発売時の応募者全員サービスCD
の二枚を、まとめて聴きました。

キャストは
椎葉昌紀:神谷浩史さん
宗近奎吾:小西克幸さん
鹿目:中村悠一さん    です。


下記の感想にはネタバレを含みます。
また、ボーイズラブというジャンルの作品である以上、
感想にもそういった単語・表現があります。
原作の小説は未読です。


BLCDの感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧ページでまとめています。
BLCD感想一覧


────

BL作品についての私の嗜好をまとめてあります。
個人的嗜好のせいで、感想=正しい評価とならない時もありますので
その目安にして下さい。
【初めにお読み下さい*BLCD感想について】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-08-2



うっかり、聴く順番を間違えてしまい、
(「I swear」→「I'm not your pet」で聴いた orz)
「I swear」のフリートークで「今回は猫がいない」云々発言を耳にして、
「猫? そんなの出てきたっけ?」と思ったのでした。

なので、「I'm not your pet」のオチ(……オチ??)で
猫が出てきた事に、納得しました。



まずはその「I'm not your pet」。
本編とはまた違ったほのぼのな感じで
最初から最後まで楽しく聴けました。
猫の鳴き声がかわいかったです。
あれだけでご飯三杯は食べられます!!

椎葉が撮られちゃった写真については、
その前に宗近の行動を聴けちゃってますので
意外性も何もなく
ただ話が終わっただけなのが残念でした。
写真を撮らせる寸前で
場面転換しちゃっても良いのではないかと思いました。



さて、最初に聴いてしまった完結編の「I swear」。
まずは、宗近がヤクザから足を洗った事にびっくり。
そして「貿易商」に更にびっくり──でした。
ぼ、ぼぼ、貿易商って……。
そりゃ、普通の会社員になるのは難しいでしょうし、
彼の場合、商才もかなりありそうですから
貿易商はまさに天職なのかもしれませんが
その職業にいまいちぴんときませんでした。
宗近に似合う/似合わないではなく、
現実味がないという意味で。
まぁ、BLでリアリティを追求する方が間違ってるとは
私も思うのですが。

こちらには短かめながら絡みもありました。
自分の為に家と縁を切り、
傷付いた弟の見舞いにも行かないという
宗近の覚悟を知った椎葉が
激情に駆られます。
そして……名前呼び!!!!!!!!!
たかが呼び方を替えただけなのに
萌えました。いいなぁ。
誘い受けというシチュエーションも
ハァハァしっぱなしでした。
素敵でした。

ただ、このCDに関しては、
フリートークの小西さんが
全てを持っていってしまっているかもしれません。
お気に入りの台詞を連呼している彼が
とてもおかしかったです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


CD「エス」シリーズの感想も書いています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-18-4

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-19 19:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。