SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第3話:そして伝説にならない*ネタバレ [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の第3話
「そして伝説にならない」の感想です。
ネタバレを含みます。


前回の第2話「マネーの虎」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

失礼ながら、このアニメはあまり真面目に見ていないので
冒頭であったキャラクター紹介を見てやっと
「あぁ、そういえばRPGをやってるんだった」と思い出しました。
ナギの説明にあった「ひきこもり」も面白かったです。
でもでも、その後にハヤテがぼそっと呟く「人選ミス?」に
吹いてしまいました。

実は、一回寝て起きたばかりだったので
頭がぼけぼけで回ってなかったのですが
この台詞でちょっと復活しましたw



途中でハヤテが怪我をしますが、
擦った程度で毒の有無が分かるのか!と
ツッコミを入れてしまいました。
なんか、話についていけないです。
シスターマリアの言動がよく分からない……というか
彼女に限らず、キャラクター性が掴めていないので、
ノリに乗れない内に話が勝手に進んでしまった感じです。

新しいキャラ?の神父さんが登場しました。
怪しいんだか怪しくないんだか、よく分かりません。
笑いを取るキャラクターだとは分かるんですが
全然面白くなかったです。
でもお声が諏訪部さんっぽいので
(私が諏訪部さんのファンなので)
よく分からなくてもまぁいいかと
おざなりに思ってしまいました。

シスターの過去回想も、特に面白くなかったのですが、
ちびっちゃい頃の彼女がかわいかったのでいいか、という
ぐだぐだ感で見ていました。
そして、ハヤテやナギに動きがないのに
途中参加のヒナギグが頑張っているのが不思議です。
他のアニメなら
マリアと対決するポジションは
メインヒロインのナギが普通だと思うんですが
何故ここでヒナギグが出張っているのか疑問です。
今回に限らず、以前の第1〜2話でも
ナギって、ヒロインとしての描かれ方は恵まれてないですよね。
こういうハーレム作品はあまり積極的に見聞きしないので
その辺に戸惑ってしまいます。
個人的には、ヒナギグはピンクちゃんなので
(私はピンク色のキャラクターが大好きなので)
彼女の活躍は嬉しいのですが、
設定だけでなく、小さなエピソードでも
ナギをヒロインとして確立させた方が良いのではないかと
思いました。
それとも、ナギ=メインヒロインって考え方が間違ってるんでしょうか。
あの活躍しなさっぷりを考えると
寧ろこう言われた方が納得できそうな気がします。



眠いのもあって、最初から
「よく分からないなぁ、つまらないなぁ」と思ってたのですが、
最後の「除霊完了」オチと、
「教会ごと壊した……」と言われていた点は
おかしかったです。



次回のタイトルは……ガン種??
またまた、これで目が覚めたような気になりました。
今までもそうですが、
この作品は「何の作品のパロディだろう?」と思って
積極的に楽しまないと駄目みたいですね!
今回はドラクエ3だったようですが
それを愛してる私には、
単に名前だけ借りたようにしか思えなかったのが
残念でした。


────

感想は以上です。


続きの第4話「君は僕に似ている」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-25


2009-04-18 02:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。