SSブログ

感想@アニメ「けいおん!」第3話:特訓!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!」の感想です。
今回は第3話「特訓!」です。
ネタバレを含みます。


前回の第2話「楽器!」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6────

唯の不勉強のせいで、再び廃部の危機に陥る軽音部。
中学の時にやってなかったから今回も大丈夫だと言い切る唯は
ある意味、大物です(笑)。
そして、準備室で楽器を弾けなくなる事よりも
お菓子を食べられなくなる方を惜しんでいる点も……。

テスト勉強をしなきゃいけないと分かっているのに
ついギターを気にしてしまうのは、
物凄く共感できます。
こういう場合は、ギターを部屋から出すような
実力行使でいかないと駄目ですよね。
なんか、締切前の自分を見ているようで、
ベッドの上でギターを弾く唯を正視できませんでした。
タイトルが「特訓!」なのに
実状は試験勉強というのは、皮肉ですね。



律ちゃん、かわいい!
実は先週まで、苦手なキャラクターだったのですが、
(初回の印象が悪かったので)
今回は彼女の魅力にくらくらしました。
携帯電話でのメールの「エール」動画もそうですし、
唯ちゃん家で一人で暴走している姿にもです。

勉強会のはずが、皆でお菓子を食べる会になってるのも
お約束ですね。
この作品のキャラクター達は、本当、
美味しそうに物を食べるなぁ。
楽器を弾いている時よりも幸せそうで、
いっそ「お菓子部」にしちゃってもいいんじゃない?と
思ってしまいます。



唯たちが軽音部に入ってから
日にちはそんなに経ってないはずですが、
四人がしっかりと“仲間”になっているのが凄いです。
今回、唯は皆に多大な迷惑を掛けてしまった上に、
どうやら一時的でしかないようですが、
それでも100点を取れるほど成績が上がったのは凄いです。
人付き合いが、実を結んでますね!
唯は、どうも頭が鶏並みのようで、
三歩進むと忘れる……もとい、
何かに熱中するとその前の事を忘れるみたいですが、
熱中すると、それだけはしっかり成果を挙げられるようなので
今後が楽しみです。
ギターのコードを単独で弾けるようになったら
皆と合わせられますね!!

今回は簡単なコードしか練習してなさそうですが、
Fの洗礼は受けた(これから受ける?)んでしょうか。
(Fは、手が小さいと押さえられないんです)



合奏は、本当に楽しいんですよ。
人と音を合わせるのは、麻薬なみに快感だと思います。
唯はまだそれを知らないので
早くその快感を分からせてあげたいです。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第4話「合宿!」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-24-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-17 02:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。