SSブログ

感想@アニメ「PandoraHearts(パンドラハーツ)」第3話:迷い子と黒うさぎ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「PandoraHearts」の感想です。
今回は第3話「迷い子と黒うさぎ」です。


前回の第2話「断罪の嵐」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

アビスに落とされたオズと、
アリスと名乗った少女(チェイン?)が契約を交わす回です。

アリスも驚いていましたが、
アビスに落ちたオズが動揺するだけに終わらず、
クッキーを貪る(空腹を感じて食欲が煽られている)のが
凄いです。
普通(というか、アニメなので普通も何もないですが/笑)
吐くことはあっても、物を食べる事はないですよね。
意外に肝が据わっているようで、好感を持ちました。



シャロンに変装したモンスターは
最初から怪しかったです!
でも、こんな非常時でも色ぼけしているオズがかわいい。
少し考えれば、
シャロンがアビスにいることがおかしいと分かるはずなのに
オズは気付くのが遅過ぎる
──でも、自主的に気付けて良かった!
シャロンの正体については分からない事が多かったですが
こんな所で、オズに怪しさを知られなくて良かったです。



契約=キスかぁ。
これ以上がないほどの王道です。
アリスがオズの体内に入る点と、
オズの体内に入ったアリスが暴走している点も含めて
目新しい事はないですが
納得することはできました。



原作を読んでませんので、
主に第1〜2話から受けた印象だけで語ると
オズはアリスに守られてばかりのような気がしましたが、
そんな事もないようです。
とにかく、オズは知らない事が多すぎて、
アリスはその点でアドバンテージを得られている事も否めないので、
事の全てを知っていくにつれて
オズがアリスを心身共に守れるようになるのかと想像しています。

というか、二人は契約をした事で一心同体になってましたが
今後の戦闘はどうなるんでしょうか。
アリスはオズの身体を借りて戦うの?
それとも、エクトプラズムの具現化みたいな形で
オズとは別に戦うのでしょうか。
この辺は次回以降すぐに明かされると思うので、楽しみです。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第4話「朝日影の場所」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-24-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-17 02:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。