SSブログ

感想@アニメ「PandoraHearts(パンドラハーツ)」第3話:迷い子と黒うさぎ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「PandoraHearts」の感想です。
今回は第3話「迷い子と黒うさぎ」です。


前回の第2話「断罪の嵐」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

アビスに落とされたオズと、
アリスと名乗った少女(チェイン?)が契約を交わす回です。

アリスも驚いていましたが、
アビスに落ちたオズが動揺するだけに終わらず、
クッキーを貪る(空腹を感じて食欲が煽られている)のが
凄いです。
普通(というか、アニメなので普通も何もないですが/笑)
吐くことはあっても、物を食べる事はないですよね。
意外に肝が据わっているようで、好感を持ちました。



シャロンに変装したモンスターは
最初から怪しかったです!
でも、こんな非常時でも色ぼけしているオズがかわいい。
少し考えれば、
シャロンがアビスにいることがおかしいと分かるはずなのに
オズは気付くのが遅過ぎる
──でも、自主的に気付けて良かった!
シャロンの正体については分からない事が多かったですが
こんな所で、オズに怪しさを知られなくて良かったです。



契約=キスかぁ。
これ以上がないほどの王道です。
アリスがオズの体内に入る点と、
オズの体内に入ったアリスが暴走している点も含めて
目新しい事はないですが
納得することはできました。



原作を読んでませんので、
主に第1〜2話から受けた印象だけで語ると
オズはアリスに守られてばかりのような気がしましたが、
そんな事もないようです。
とにかく、オズは知らない事が多すぎて、
アリスはその点でアドバンテージを得られている事も否めないので、
事の全てを知っていくにつれて
オズがアリスを心身共に守れるようになるのかと想像しています。

というか、二人は契約をした事で一心同体になってましたが
今後の戦闘はどうなるんでしょうか。
アリスはオズの身体を借りて戦うの?
それとも、エクトプラズムの具現化みたいな形で
オズとは別に戦うのでしょうか。
この辺は次回以降すぐに明かされると思うので、楽しみです。






────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第4話「朝日影の場所」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-24-1

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-17 02:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。