SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第1話「マ王、再び」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第1話「マ王、再び」です。
原作のこの部分は未読です。

第1シリーズ、第2シリーズのアニメは見ています。
(地上派をリアルタイムで見ていたので、かなり前ですが)
BSでこの第3シリーズが放送されていた時から
地上派でやるのを楽しみにしていたので、とても嬉しいです!
好きなキャラはウェラー卿コンラート。もう愛してます。
久し振りに彼を見られるので幸せです。
思えば、このアニメシリーズで
森川さん(コンラート)、櫻井さん(有利)、斎賀さん(ヴォルフラム)の
お名前を意識するようになったなぁ。

下記の感想にはネタバレを含みます。


各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

ヴォルフラムが次期魔王に推薦されるところから始まりました。
グウェンダルもムラケンも美子さんも勝利も
みんなみんな懐かしいです。
元気そうで何より。

そして、(私の)最愛のコンラッド登場!
あぁ、今回も格好良くて素敵だなぁ。
眼福です。
*・゜゚・*:.。.(*´ω`).。.:*・゜゚・*:
胸にキュンキュンきました。

ギュンターの、有利への固執っぷりも相変わらずでした。
有利の台詞にもありましたが
見ている私も「帰ってきた!」という思いがありました。
有利が“年齢=彼女いない”って、やっぱり童貞……(笑)。
いっそツェツィーリエに
優しく手ほどきしてもらった方がいいんじゃないかと
思ってしまいました。



グウェンダルとヨザックの密談が気になりました。
これが、ヴォルフラムの魔王推挙と関係があるんでしょうか。
ムラケンの眼鏡が白く光っているのや
ツェツィーリエの不穏な台詞もイミシンです!
有利(と視聴者)の知らないところで
話が進んでいるらしいが、
やむにやまれぬ事情があるらしいですね。
辛い顔をしているグウェンダルが本当に苦しそうでした。



パンダ……もとい砂熊と戦うのを強いられてましたが、
次回予告では野球をしてましたね。
相変らず変なところで笑いを誘っているようですが
本筋では何か重大な事件が描かれているのも変わってないようで
楽しみです。

朝だから、眠いのを我慢して起きてなくてもいいのが楽だなぁ。
深夜アニメより早朝アニメの方が、私は好きです(笑)。
第1シリーズ第2シリーズも再放送してくれるといいのに。



────

感想は以上です。


続きの第2話「マ王の条件」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-18-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-11 10:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。