SSブログ

感想@アニメ「リストランテ・パラディーゾ」第2話:指輪*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「リストランテ・パラディーゾ」の感想です。
今回は第2話「指輪」の感想です。
ネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。

前回(初回)の第1話「ニコレッタ」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-09

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6


────

どこまでもニコレッタに優しいクラウディオ。
ニコレッタ視線でオルガを見ると
最低最悪の母親としか思えないのですが、
クラウディオが語ると、違うように感じます。
母親が駄目らしいのは明らかなので
これもクラウディオの人徳でしょうか。

職探しと、クラウディオに対する自分の気持ちに悩むニコレッタ。
どう見ても後者の方が重要そうなのが
若い女性だなぁと思います。
ルチアーノもいい男だなぁ。
つっけんどんだけど優しいなんて、素敵素敵!

クラウディオの指輪は、ニコレッタにとっても
ドアの鍵だったんですね。
自分の感情が恋かどうかで悩むニコレッタにとっては
(不倫という不毛な片思いなら、しない方がいい)
指輪の存在が
クラウディオを好きにならなくてもいい理由&
最後の砦だったわけで。
でも、それが客対策のフェイクだと分かった瞬間、
自分の恋を阻む物ではなくなってしまいました。
ニコレッタがクラウディオを襲うシーンは
ちょっとドキドキしました!
でも、ニコレッタを見ている限りでは、
クラウディオに恋をしているというより、
恋に恋する少女のようだと思えました。
そして、ニコレッタに襲われて「困ります……」なクラウディオは
やっぱりいやらしかったです!!!
女性キャラクターより色気のある男(しかも老人)って凄い。

ちゃっかり、店の見習いに収まったニコレッタ。
ローマに来た事といい、店に押しかけた事といい、
ここぞという時には行動力が出るようで、凄いです。



今回も、話として中身があったのは、
ニコレッタが店で働く事になった進展ぐらいです。
一応、クラウディオに対するニコレッタの恋心も明確になったけれど
……この先も、こういうだらだらとした感じで進むのでしょうか。
今のところは、クラウディオもちょっと謎めいているし、
他の従業員達にも魅力を感じられるので、平気ですが、
キャラクターに飽きたら
アニメそのものがつまらなくなりそうで怖いです。



────
続きの第3話「パラディーゾ」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-23

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-09 03:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。