SSブログ

プロッププラスプチ:刹那*ガンダム00 2nd Season vol.2 [ガンダム00:フィギュア写真]

ガンダム00のミニフィギュア
プロッププラスプチ(PPP/ぷぷぷ)の写真です。

今回は、2009年3月上旬に発売されました
セカンドシーズン第2弾の刹那です。

A:黒パイロットスーツ&ヘルメット
B:私服&専用通信機

setop.jpg
向かって左がB、右がAです。


00フィギュア系の写真記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01


以下も画像です。

画像の無断転載・転用・配布・直リンクを禁じます
Please do not use any images ( photos on my BLOG) on your site without permission.



────


まずはA(黒パイロットスーツ&ヘルメット)をご紹介します。

se02.jpg

じ……地味です! 普通過ぎる。
このパイロットスーツは、アニメでは
セカンドシーズン第1話のみ見る事ができます。
アニメだと、特に何も思わなかったのですが
こうしてフィギュアにすると地味で映えませんね……。
でも、さすがぷぷぷ。かわいいです。



お次はB(私服&専用通信機)です。

se01.jpg

地上にいるライルをマイスターとして迎える為に
アイルランドのテロ慰霊碑まで訪れた時の服装です。
白いシャツに黒いズボン+赤いマフラー+ベルトの部分は
ファーストシーズンと同じですが
このセカンドシーズン第2弾では、上にジャケットを羽織っています。

通信機はどちらが前だか分からなくて
思わず確認してしまいました。



せっかくなので
セカンドシーズン第1弾(ボレロのCB制服&2期パイスー)と一緒に並べてみました。
(写真がぼけ気味ですみません)

se03.jpg



ついでのついでで、ファーストシーズンの刹那2体も加えました。
(私服+1期パイスー)

se04.jpg

並べてみて思い出したのですが(遅過ぎる)
1期の刹那はへの字口なんですね。
2期の刹那は、子供っぽさが取れたから
口が普通の一文字になったんでしょうか。
なんといっても、16歳→20歳ですから。

雑誌の全員サービス版のぷぷぷもあるので
これで全部ではないですけれど
一般的に入手できるのはこの6体です。
こうやって並べてみると、圧巻ですねー!
さすがに飾る場所が足りないので、
私も一部はしまってあります。
(ファーストシーズンの刹那は2体ずつ集めたので
片方だけ飾り、残りはしまっています。)



ぷぷぷは本当にかわいいので、
写真を撮ったり画像処理をしたりしている時も
にやけまくりでした。
飾るところがない事から、今回はまとめ買いをしてないので
他のキャラクターものんびりと集めたいです。



────
他のセカンドシーズン第2弾のプロッププラス写真はこちら。
【ロックオン】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10-3
【沙慈】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-11-4
【ビリー】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-21-2
【ティエリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-27-3


セカンドシーズン第1弾のプロッププラス写真はこちら。
【最初の集合】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-11-27
【刹那】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-11-27-1
【ロックオン(ライル)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-11-27-2
【ティエリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-11-27-3
【アレルヤ】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-11-27-4
【ミスター・ブシドー(シークレット)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-11-27-5


2009-03-27 14:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。